※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅかな
子育て・グッズ

歯磨きの習慣をつけたいが、歯ブラシを噛んでしまう子どもについて、どうすればいいですか?

歯磨きについて教えてください!
離乳食後に歯磨きの習慣をつけています。
まだ始めて4日目です。
歯ブラシを噛んでいますが手持ちの部分を噛もうとします。
反対だよとひっくり返しても
だめです(*_*)
みなさん、どうしてますか?

コメント

アキまま

1歳半くらいまではガーゼで拭いてあげるだけでもじゅうぶんみたいですよ^^今は歯ブラシに慣れさせてあげてください

るりえ

うちのこも反対を口にいれたがります♪そっちのが口触りがいいんだと思います。私が歯ブラシの方で歯を先に古書古書とやって、そのあとに遊べるように持たせて遊ばせてます。うぇってなると危ないので絶対に隣にいるときだけですが…なんとなく、ブラシのところが口にはいる感覚を慣れさせていけばいいと思ってます♪

お餅☺︎

好きにやらせてます(o^^o)
食後に持たせるとニコニコ自分でやってくれていますよ🎵
逆でもカミカミしていると唾液が出てきて自浄作用が働き汚れを流してくれます(o^^o)

さきりんぐ

することはみんな一緒ですね♡
初めはうちの子も反対ばかり噛んでました(*´˘`*)
いつも反対だよー!って言って仕上げ磨きするまでは、自分でカミカミさせたり遊ばせたりしてました。
最近はわかってきたのか、ちゃんと毛側をカミカミしてます!!