※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

義理祖父母から10万円のお祝いを頂きました。返礼に何がいいか悩んでいます。物のプレゼントが良いかどうか迷っています。喜ばれるアイデアがあれば教えてください。

義理祖父母から10万円のお祝い頂きました🌸大きい金額なのでお返し何がいいのかおすすめなお返しあれば知りたいです‼︎

温泉宿泊券、日帰り旅行券、も考えたのですが、

旦那が祖父母は体調もあまり良くなかったりしたりするので物の方がいいんじゃなかってww

物だと何がいいかさっぱりで😭😭
金額も大きいので迷ってます。

これあげたら喜ばれたっていうのがあれば教えてください!!

コメント

ブースケ

私は、金額が大きい人は商品券とお菓子にしましたよ。普段使ってるスーパーなどは誰がもらっても嬉しいと思います。調味料なども考えましたが、お中元やお歳暮の分があるので使いきれない家庭もあると思います。

• mii

mii

商品券いいですね🌸ありございます♩

• 2月26日
まま

娘の名前の入ったお米と焼酎の樽をお返ししました😄✨
床の間に飾ってあります😆

• mii

mii

ゆみさんのご意見参考にまた検討してみます♩ありがとうございます😊

• 2月26日
  • まま

まま

GAありがとうございます❤️
    お返し悩みますよね😅
    因みにお米は娘の産まれたときの体重にしました😄✨

良い物が見つかりますように😆

• 2月26日
  • mii

mii

祖父はお酒が大好きなので焼酎いいなって思って🌸アドバイス参考になりました‼︎ありがとうございます♩

• 2月26日
♪

うちは祖父母には入浴剤セットをあげました。田舎は寒いので少しでもあったまってほしいなだと思い。
値段は安いですが5千〜1万円くらいだったと思います。
ホテルのランチセットなども良いですが外出は厳しいようなのでおうちで楽しめるものがいいのでは?✨
そんなに高いものが欲しくてくださったわけじゃないと思うし値段よりも気持ちが大切だと思います♡なんでも嬉しいと思いますよ✨

• mii

mii

この時期お風呂は必須ですもんね♩お返し関係なくプレゼントしようかと思います♥️

• 2月26日
ぴっぴ

私は祖母と一緒に食事会をして、子供の写真集をあげました。
祖母が子供を抱っこしてくれた時の写真で、
目もよくないので、A4サイズのハードカバーの写真集で、縦の写真は1ページに1枚。
横の写真は見開き2ページにわたって1枚の所と、1ページに2枚の所にしました。
大きくて見やすいと喜んでくれましたが、ハードカバーでページ数もある程度あったので写真集は1万円。
食事会はランチで飲酒もしなかったので、祖母と私たち夫婦の3人分&個室料金で25000円くらいでした。
すごく喜んでくれましたよー

• mii

mii

なかなか外出は難しくて…写真だと喜ばれそうですね🌸ありがとうございます😊

• 2月26日
ひなきち

うちはギフトカタログと息子のお宮参り写真のアルバムをあげました。
カタログは2万ほどのもの。アルバムは焼き回し料金含め2万ほどかかったのでお祝いの半分くらいだしそれくらいでいいかなと。
実両親、義理祖父母に同じものあげましたがどちらもとても喜んでくれました。特にアルバムの方はよく見ていると連絡が来るくらいですのでおすすめです!やはり形に残るものはいいと思います( ¨̮ )

• mii

mii

カタログギフトだと好きなもの選んでもらえますしね🌸写真も思い出の物として形に残るので写真はあげたいと思います♥️ありがとうございます😊

• 2月26日