※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中のおりものの色や匂いが気になります。病院での検査を受けるべきか相談中です。同じ病院で診察を受けるか、別の方法があるか知りたいです。

ちょっとご相談です。
妊娠16週目です。
妊娠してからおりものの色が黄緑っぽくて
中に白いドロドロしたものもあります。
匂いもあって私は膣カンジタかなって
思うんですけど
内診で何も言われなかったらなってないって
ことなんですか?
まだ籍入れてなくて彼氏なんですけど
彼氏に病院行け行けと言われます。
次の健診は1ヶ月後で助産師さんとのやつなので
また別日に検査してもらわなければならないですよね?
市立の大きい病院で健診受けてるんですけど
その場合同じ病院のほうがいいですよね?
健診とは別にどうやって診察してもらえますか?😭
予約とかいりますか?

コメント

ままり

カンジダはヨーグルトのような白いおりものでした。
あと痒みがありました。
キキさんがカンジダかどうかわかりませんが異変があるならすぐ病院行った方がいいと思いますよ!
予約が必要かはわかりませんが、同じ病院がいいと思います。一度電話して聞いてみては?

あべ

まず電話で聞いてみて、おりもの検査してもらいます😊

普段の病院に電話をして、オリモノの色や匂いが気になると言えばオリモノ検査してもらえると思いますよ!
カンジダで痒くなると辛いので早めの受診オススメします!

なーはる

妊娠中の内診では赤ちゃんの大きさを見るためにやってるので、おりものが気になるときは言わないとダメですよ💦
妊娠中期になったらおりもの検査ありますけど、それまで放置は良くないと思うので、次の妊婦健診を待たずに早めに診察受けた方がいいと思います!
予約がいるかは病院によって違うので、病院に聞いた方が早いかも‥
妊婦健診と同じ病院のほうが、検診のときに経過も見てもらえると思うので、妊婦健診と同じ病院がいいと思います!

micco

内診の時におりものを採取して検査はしましたか?カンジダになった事は何度かありますが、カンジダ検査を希望してないとわからないです。
病院によりますが、検査も即日結果は出ずに1週間後また来てくださいとか言われますよ。健診の時に検査してもらうのもいいし、気になるようだったらその病院でも違う婦人科でも受けても問題ないと思います。

ぽろねーぜ

内診ではおりものの検査してないのでおりものがきになるんです、とか言わないと検査してくれませんよ〜
とりあえず電話で確認してみましょう!!