※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅみん
その他の疑問

「ザーメン」って言葉は学生とかがふざけて使うものではないんですかね?…

変な質問すみません!
「ザーメン」って言葉は学生とかがふざけて使うものではないんですかね?
1ヶ月検診の時に助産師さんに母乳の相談をした時に、こっちは何にも言ってないのにいきなり夫婦生活の話をしだしてザーメンザーメン連呼してたんです😓
え、そんな言葉使う?って思ったのですが、逆にこれが正式名称というか、真面目な時に使う言葉なのでしょうか?
精液でよくない?と思うのですが、、
なんか下品な助産師さんだなと思ってしまいました😥

コメント

はらぺこ

想像したら笑っちゃいました!
あんまり人前では言わないですよね(-ω-)笑

  • むぅみん

    むぅみん


    ですよね?ええ、ああ、はい、、って終始苦笑いでした😅
    助産師さんの中でもボス的な方でめっちゃ大阪のオバサン!て感じだったのであれが普通なのかな、、笑

    • 2月26日
まるげりーた

大阪の助産師さんでもザーメンだなんて言わないですよ!!笑

下品な方ですね...

  • むぅみん

    むぅみん


    大阪の方に失礼でしたね😂
    もう60近いおばちゃんでもそんな言葉使うんだ、、とびっくりです😂

    • 2月26日
deleted user

直接的な表現を避けたつもり
なのですかね???笑

  • むぅみん

    むぅみん


    それか、ただ単に下ネタが大好きな人なのか、、謎でした😂

    • 2月26日
deleted user

男性向けのエロ漫画でしか聞かない言葉ですよね😂
言われたことないし、友達との会話にも出てきたことないです😂

  • むぅみん

    むぅみん


    ですよね!?私も大学生の頃サークルの男子がふざけてその単語を口にしてるのしか聞いたことなかったのでびっくりでした😂

    • 2月26日
ちまこーい

暇人が通過します(^^)
調べたらウィキペディアにはドイツ語って書かれてました(^^;
意味が種子、精液って書かれてるから間違いではない・・・。
日本語で会話してほしいですね(^^;

  • むぅみん

    むぅみん


    調べてくれたんですね!笑
    男の人は出さないとザーメンが溜まってくからね〜的なことを一人で語ってました、、😅笑
    ほんと、日本語でお願いします😅🙏

    • 2月26日
アン

産婦人科勤務です。
医療用語で使います。

  • むぅみん

    むぅみん


    そうなんですね…!
    私が無知でした😖💦
    知れてよかったです、ありがとうございます。

    • 2月26日