※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

ベビーフードのランチボックスについて、1回のごはんに2つ食べさせるべきか悩んでいます。80グラムずつ食べさせると多いかな?でもごはんだけを食べさせるとオカズが残ってしまいます。

ベビーフードの2つ入っているランチボックスのことなのですが、1回のごはんに2つ食べさせていますか?
今月二回食になったばかりなのですがお弁当だと80グラムと80グラムを食べさせると多くないかな?と思うのですが80グラムのごはんだけを食べさせるとオカズのみが残ってしまうし😭

コメント

blue mama

二つ食べさせてましたよー!なんなら三つ四つ食べるときもあります…

キスケ

2つ食べてますよ!果物追加する時もあります。

Tomo

私はベビーフードのランチボックス2つ中1つしか食べさせてません。あんまり私の娘が食べないだけかなと思います。
普通は2つ食べさせるみたいですけどね!オカズとご飯でランチボックスみたいなので!

チッチ!!

ベビーフードなんで160ペロッとでしたよー!

まゆ

うちは2つ食べさせてました⍢⃝
1つでお腹いっぱいになった時は、違う日に家で残ってるおかずと作ったご飯あげてましたよ🙋‍♀️♥︎

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

2回食スタートして1ヶ月位経ってから初めてあげましたが、2つともあげてます。
残したことは一度もないですよ。

おかずは水分が多いし、手作りよりも野菜とか柔らかいので食べやすいみたいです✨

もし、普段から少食な子なら、ご飯80gが2つセットになってるお弁当もありますよー。

ゆっち

長女の時は、あまり食べない子だったので片方だけ食べさせていました。(外出の時にごはん、家でおかず)しかし今8ヶ月の長男は、離乳食よく食べるので両方です。家で作るごはんも7倍がゆ80+おかず2品+くだものペロリです。
その子に合わせてで良いと思います

匿名希望

7ヶ月~の、しらすの雑炊はどうでしょう?
しらすご飯が2つ入っているので、とりあえず80gで様子見れますよ☺️

あい

ふつうに2つ食べさせてました💦
とくに問題はなかったですよ

もんもん

外食の時は2つプラスヨーグルトやフルーツ食べさせてました(*^ω^*)

今は12ヶ月からのビック弁当プラス
ヨーグルトや野菜ジュレ
家から野菜スープ持って行ったりします(笑)