※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmom
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱で困っています。温めるべきか冷やすべきかわからず、顔が真っ赤で手足はあたたかいです。薄着にした方がいいでしょうか?

赤ちゃんの熱について質問です。
熱を出すと温めた方がいいのか、冷やした方がいいのか正反対でよくわからず困っています。
38℃弱で、顔が真っ赤です。
手足も普段は冷たいのですが、あったかいので、薄着にしました。
あっためてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

マムマム

そこまで熱が出たら薄着で大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ
脇の下とかをアイスノンで冷やしているならうえに薄手のものをかけてもいいかもしれませんー

アイスノンして手足が冷たいようならアイスノンはずして、薄着にしてあげるだけで大丈夫です!
37度台になれば、上に布団かけてあげるといいと思います♬

いくらちゃん♡

洋服や布団を着せて体の温度をあげましょう!
馬鹿みたいに着せると暑いですが
薄着だと寒いと思います!
汗をかくので部屋を暖めてこまめに体を拭いて服も着替えさせてあげてください(*^◯^*)
おでこには赤ちゃん用の熱さまシートで冷やしましょう!
自分でとってしまったり
はがれて間違えて口に張り付いてしまったら
大変なのでよく見てあげてください!
大変ですが頑張って下さいね(´・_・`)!!

♡くれちん♡

失礼します(*´ω`*)

私は、子供が熱を出すと.タオルで巻いたアイスノンで冷やし、ぬるま湯でタオルを固く絞り身体を拭きます。冷えピタは嫌がり泣いてしまうので、足首に張ります(*^^*)
病院に行けなかった時にして、病院にいき、薬を処方されたら、冷えピタは辞めます。
代わりに、座薬と切り替えます。

mm___<333

うちは熱が出ても普段と服装は変えません。ただ汗をかいたら、そこから冷えてしまうので着替えさせてます!寝る時に子ども用のアイス枕を使ったりしてます(^^)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちは熱を出した時は、たくさん汗をかかせ、着替えさせます。
なので薄着にはしたことないです‼︎( *´o`* )
水分補給+冷えピタですね。
冷えピタは嫌がる子は嫌がると思うので、アイスノンを使ってもいいと思います❤︎

ぴっぴ

薄着にして、掛け布団や毛布で調整されると良いですよ👍

あとはアイスのんで脇や頭を冷やしてあげて下さい。大きいのがあれば、体を少し横に傾けて背中辺りを冷やしてあげるのも良いですよ‼

厚着をすると、体が動かしにくくなったり、血流の流れが悪くなり、悪循環になります‼代謝を良くするためにも、薄着をお勧めします‼

YUN♪

うちも38度以上出て、分からなかったので市の救急ダイヤルで確認したら、子供の場合は温めないで冷まして下さいと言われました。
大人の場合は、温めて汗をかかせて、菌に対抗させる。が良いと思っていたので、赤ちゃんにもそうしていましたが、やめてくださいと言われました。