※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

妊娠24wでお腹が張る感覚が分からない。お腹が張るのはどんな感じ?子宮収縮とは違うのか知りたい。

現在妊娠24wです。お腹が張るという感覚がイマイチ分かりません。お腹が張るってどんな感じ!?張っているのかいないのか判断できません笑 子宮が収縮する感覚とはまた違いますよね??

コメント

しょこたん

鼻筋の固さ、又はおでこの固さなら
張ってます。
最近、洗い物していたらお腹が張って
腰まで痛くなります。
後は、子供達に怒ったりしても
張る時あります。

にゃえ

張っている時はお腹がバスケットボールのようにパツパツになります。
寝起きは張っていないと思うので感覚を覚えておいたらいいと思います。
普通は触った時にふわっと指が沈み込みます。

☺︎

私もそのくらいのときは張るという感覚がわからなくて、でも後期になるとよく張ってしんどかったです💦
まだ感覚がわからないということは張ってないんじゃないかなと思います!
後期になればわかります🤗

もいもい

私は触るとすぐにわかります!張ってる時はパツパツで指が沈みません💦
触ってムニムニする時は張ってないです!
私も最初お腹が張るってどんな感じなのか全然わからなかったです😖

• みの

みの

なるほどー!子宮がキューっとなってる時、お腹カチカチになりますけど、それとはまた別なんですか?!無知ですみません😅

• 2月26日
  • もいもい

もいもい

多分ですが、子宮がキューっお腹カチカチ!は張ってると思ってもいいと思います☺️❗️

子宮の収縮でお腹張ったりするみたいなので、カチカチになっていたら少し横になって休んであげると柔らかいお腹に戻ってくれると思います❗️

• 2月26日
  • みの

みの

なるほどなるほどー!じゃあ私も張ってました🤣なんとも思わず普通にしてましたけど、これからはお腹カチカチになったら少し休む様にします☺️コメントありがとうございました😊💕

• 2月26日
心叶ママ

こんにちは✩*॰¨̮
言葉で話すのが難しいですが…
きっと今の状態だと
張っていないみたいですね✨
1度も張らずに出産…なんて方も
居るようなので、今は
心配はいらないと思いますが、
張った状態は私の経験だと
地味に苦しかったです(笑)💦
いきなり大きくなるような…
皮膚が引っ張られる感覚でした。