※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

ママイヤイヤ期で疲れています。娘が私にだけ甘えて、他の人には拒否する。自分が悪いママなのか心配。旦那がいない育児にショック。悲しくなることが多い。

ママイヤイヤ期です😂
上の子はなかったですが、2人目ですし、同性だからある程度は仕方ないのかなーって思ってるんですが、あまりに酷くてだんだん疲れてきました😅

ご飯、着替え、オムツ、とにかくなにもかもママヤダ❗️と(笑)
ひどい時はママが入れたお茶は飲まない!なんて時もあります😂

私だけしかいない時はずっと膝の家だし、トイレにまで着いてきます💦
なのに私以外の人がいるとママあっち行って❗️どいて❗️ママイヤ❗️嫌い❗️と言われ、義父母からは日頃よほどママが怖いのね〜と嫌味を言います😅

ダメな事はダメって注意しますが、それほど口煩く言ってないし、なるべく娘の気持ちを尊重して育児してます😰

旦那はほぼいないから私1人で育児してるのにショックも少しあり、なんだか毎回 悲しいやら情けないやら…これっていつまで続くんですかね?
それとも周りはこんなの無くて、みんなママがずっと好きなんでしょうか?
私がダメなママだから娘に嫌がられちゃうんでしょうか?

コメント

圭

同じく2歳で うちの子がまさにママいやいや期!
ショックですよね😅💦
日中は甘ててくるのに主人が帰ってきたり ばーばが遊びに来ると「お母さんばいばい!」見たり触ると嫌がられたり心が折れてます😂

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます✨

同じ方がいらっしゃってホッとしました😭
    本当にショックですよね😂
    はーいまたねーとか、さみしいなぁ〜って笑いながら言ってますが、心にはナイフが5本くらい刺さってます😅

お互い頑張りましょう😭😭

• 2月27日
ss.mam◇

うちも上の子に最近よく「ママきらいー!」なんて言われます💦
でも2人っきりだとすごく甘えん坊なので、きっとママなら全てを受け入れてくれるという絶対的な信頼関係があってこそだと思いますし、ワガママを言ってママの気持ちや反応を試しているのもあると思います*
私も言われるとすごくショックですが、大好きの裏返しみたいなもんだと思うようにしてます(^^)

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます✨

同じですね😭
    たしかにママなら何を言ってもってのはあるかもしれません😊

最初はあっそーってパパに預けて家事してて楽だなぁと思ってたのですが、一向に終わらないのでだんだん心が折れてきました😂
    でも信頼されているからって思えると頑張れそうです😊❗️

• 2月27日