※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
子育て・グッズ

最近、抱っこしないと寝なくなりました。布団に下ろすと10分で目を覚まし、おくるみでも駄目。抱っこが必要なのかな…😭

最近抱っこじゃないと寝なくなって来ました😱

布団に下ろせば10分もし無いうちに目を覚まします、、、

おくるみにくるんでもだめ
抱っこしかないのかー😭

コメント

ちー

息子も同じぐらいの時下ろすと泣くので、縦抱きで、ソファなので背もたれがあるところで一緒に寝てました。
2時頃に授乳があったので、授乳してすぐ寝たら下ろせたって感じで、しばらくは縦抱きで一緒に寝てましたね😅

みなと

我が家の場合だと、ママの腕の中とお布団の温度差を感じて起きてしまうことがあるらしいと聞き、お布団を温めておいてそこに着地するか、直ぐには温度を感じない厚手のおくるみに包んでそのまま抱っこで寝たら包んだまま着地にしたら起きる回数が減りました(*´ω`*)
ただ、減っただけで未だに失敗することは何度もあります(^_^;)

はじめてのママリ🔰

明日で4ヶ月の子のママです!

夜は3ヶ月になった頃位まで抱っこで
寝てました!今はおしゃぶりで勝手に
寝てしまい何だかさみしいです!

昼はまだ置くと30分で起きます!

szz

うちも1ヶ月くらいの時は同じでした!おくるみもNGでした。泣いても本当に眠かったら疲れて寝るよとも言われましたが、新生児の頃の放置はできなくて。ある程度泣かせておいてもママが平気なら良いと思いますが。
下ろすと泣く…の繰り返し。。毎回一か八かの賭けでドキドキでした(笑)起こしちゃうのが怖くて、一日の大半を抱っこで夜も抱っこしながら私も座り寝でした。下ろして寝てくれた時は静かにガッツポーズ!
今後ずっと抱っこでしか寝なかったら、、😨とか思いましたがそんな訳もなく、こんなにお世話ができるのも今だけ!と割り切って息子の要求のままに対応していました。
今は4ヶ月でお昼寝は抱っこ寝ですが、夜は必ずベッドで寝かす癖をつけて寝てくれるようになりました。時間がきたら暗くして、ねんねの儀式。同じことを繰り返すと、2ヶ月くらいすぎると赤ちゃんも学習してくれます。
本当にこんなべったり一緒なのは今だけ!をいつも頭に育児しています。ママは何もできませんが、それで良いと思います😂まだうちも4ヶ月で抱っこばかりですが、1ヶ月前後の時を考えるとよくやってたな〜と思います(笑)
今だけです!ママがどちらがストレスになるかにもよりますが、私は泣かせちゃうのが可哀想で嫌だったので赤ちゃんの要求のままに応えてあげて良いと思います。

ママリ

おくるみに包んで授乳クッションの中はどうですか??、