※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
子育て・グッズ

ヨーグルトでアレルギーがなければ、牛乳アレルギーはないですか?牛乳を試していないけどホワイトソースは大丈夫?ベビーフードに乳が含まれている場合、牛乳未試食はNG?

離乳食について。
ヨーグルトを食べてアレルギー症状がなければ
牛乳ででることはないですよね!?
まだ牛乳を試していないのですが
ホワイトソースを使っても大丈夫でしょうか。
またベビーフードで
乳に○がついているものは
牛乳を試していなければだめなのでしょうか。

コメント

かなまま

うちの子は乳アレルギーです!ヨーグルトは食べれますが牛乳だと蕁麻疹が出ることがあります(>_<)

• あじさい

あじさい

ヨーグルトは大丈夫の
    乳アレルギーがあるのですね!
    ありがとうございます!

• 2月26日
とっきー

100%出ないとは言い切れないかと思いますが…💦
牛乳を試してなくても、牛乳を使ってるベビーフードを試してもいいと思いますが、もしアレルギーの症状が出てもすぐに病院へ行けるように、午前中に食べさせた方がいいと思います😃

• あじさい

あじさい

午前中に試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月26日
わたぼうし

牛乳にはアレルギー症状を引き起こすカゼインとβラクトグロブリンという成分があるので、ヨーグルトが大丈夫でも牛乳アレルギー起こる可能性はあります💦

ヨーグルトにも多少カゼインは入ってますが、乳酸菌によってカゼインが発酵されるのでアレルギーを引き起こす可能性が低いようです💡

市販のミルクと牛乳の成分はほぼ同じなのでミルクアレルギーがなかったら牛乳も大丈夫な事が多いみたいです😊💡