※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
ココロ・悩み

実の妹の旦那が合わなくてイライラしている。妹も旦那に聞いてから行動するのでストレス。親が旦那を気に入っているのも不満。どう接すべきか悩んでいる。

吐き出させてください💦
私は実の妹の旦那が嫌いです。
私より4つくらい上です。
好きになる努力はしましたが無理でした。
理由としては
うちの旦那に給料を聞いてくる
(常識、デリカシーがない)
うちの子どもをいないかのごとくふるまう
(うちの子がめっちゃ見つめてても
目もあわさない声もかけない)
うちの子どものおふるを何かともらおうとする
(自分で買わないといけないものはすごくけちる)
うちの子の首の後ろがちょっと赤いのを
見て、女の子やったら気にするやろ
かわいそうって普通に言ってくる
私が新車を買ったら
見たけど下のデザインが汚いとか
言ってくる
などなど悪気はないのかもしれないし
私の器が小さいからなのか
本当に合いません‼
妹も何かと旦那に聞いてから
行動するのでイライラしてきます。
関わらないのが一番なのでしょうが
私は妹と仲良くしたいのになーと
思ってしまいます。
うちの親は妹の旦那を気に入っている
のがさらにむかつきます⚡
みなさんならどう接しますか??

コメント

aya

正解かは分かりませんが、私は主人のお兄さんがあまりにもデリカシーが無いのでブチ切れました。笑
そしたら、今まで誰からも言われたことがなかったようで反省したのか、それからは何も言ってこなくなりました💦言いづらいかとおもいますが、私もそのような感じで散々メンタルやられて無理になったのでどうにでもなれ。と思って言っちゃいました😭とりあえず、妹さんに相談などしてみて遠巻きに言ってもらうなどは無理でしょうか?💦かなりキツイですよね。。。

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    私もいつかぶちギレそうです🌀笑
    そういう人って今まで誰にも
    言われたことないんですかね…
    妹に言ったこともあるんですが
    妹が言い返してきたし
    妹より6つ上だから言いにくいのか
    普通の意見とかもあまり言わないみたいで…
    顔みるのも嫌でキツイです💦

    • 2月26日
はらぺこ

嫌いな人と無理に話さなくていいと思いますよ😊
でもそれを知ったら妹さん悲しみますよね(><)
当たり障りのない会話をしておくしかないと思います(*_ _)

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    ほんとできれば顔もみたくなくて💦
    妹のことは嫌いじゃないはずだから
    悲しませたくはないしな…
    当たり障りのない会話…頑張ります💦

    • 2月26日
いたち

妹さんの旦那さん、関西人ですか?
私、関西人ですが、普通に、給料聞いたりするし、お古ほしいし。子供苦手やったら、目も、合わせれないだろうし。そんな人も、いるかなと思いました。
でも、えりリンさんが、嫌いなら、あまり無理してまで、付き合わなくて、いいんじゃないですか。
ほっときましょ。

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    関西人じゃないんですよー🌀笑
    子ども嫌いなわけじゃなくて
    自分の姪っ子とかは溺愛してるので
    よけいにむかついてしまいます‼
    うちの子まだ8ヶ月なので
    生意気とかわがままとかそんなんも
    ないと思うし…
    ほっとくのが一番ですよね💦

    • 2月26日
納豆ご飯(サブ)

大人気ないと思われるかもしれませんが、私なら必要最低限の関わりしか持ちません!
一緒の場にいても話もしません。
でも妹とは普通に仲良くしますよ😊

男同士だと給料を聞くことは割とあることみたいですし(身内に聞くのは違うかも)、子供と目を合わせないのは子供に慣れていないか対応に困るからではないですか?(><)
私も出産前は子供と嫌いで、目を合わせませんでした😅
「女の子やったら気にするやろ、可哀想」←この言葉は割と耳にすることが多いので、恐らく本当にその旦那さんが嫌いだから気になるんだと思います💦

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    必要最低限の関わりでいいですかね…
    妹と仲良くしてればいっか🌷

    そうなんですね🌀
    向こうが昇給したタイミングで
    聞いてきたのでいやらしいなーと
    思ってしまいました💦
    勤続年数も年齢も違うんだし←
    子どもも自分の姪っ子は溺愛してるので
    区別してるのがなんか…
    本当嫌いなんでしょうね私😣

    • 2月26日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    大嫌いだから全てが癇に障るんだと思います😊
    無理に仲良くする必要はないです。
    仲良くしない=親戚付き合いもしない、という訳ではないですし。
    最低限で充分だと私は思います。
    私も義兄夫婦が嫌いなので、必要最低限の話しかしません。

    自分の姪っ子を可愛がるのは血の繋がりがあるからですよね😊
    それはしょうがないです。
    でも気を悪くしないで欲しいです。

    • 2月26日
メメメ

一般論かもしれませんが。。
『嫌い』は伝わりますよ😅
嫌いって思われてる相手には良い顔する人って少ないと思うので、悪循環が生まれているのではないでしょうか。
好きになるように頑張るか、少しでも関わらないようにするか、だと思います。
私も義妹の旦那嫌いです笑
向こうもうちのこと嫌いだろうなぁって思います。
なのでお互い関わらず親戚関係築いてます!
全てのことは義妹にラインしてるし、旦那がいない時に遊びに行ってます😁

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    悪循環なのかもですね🌀
    でも好きにはなれないので
    関わらないのが一番ですね💦
    妹と仲良くしてれば特に
    支障はないですよね✋

    • 2月26日
はっぱ

妹さんもお子さんいるんですか?
たしかになんで妹の旦那に給料言わなきゃいけないんだ!とか思いますね💦
お父さんじゃあるまいし!
子供も普段関わらないくせにそーゆーのだけ突っ込まれたり
いちいち一言多いですね💧

悪気があるなら直せますけど、
悪気がないのはほんと厄介ですね。
自分で気がついてないから直せない💧みたいな。
わたしなら同じように接するかもしれないです😅
〇〇さんほんと一言おおいよねー!
とか車も、乗るのはわたしだから関係なくないー?
とか言っちゃうかもです😅

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    妹は子ども先週生まれました。
    しかも自分が役職ついて昇給したタイミング
    で聞いてきたからよけいに
    やらしいなーと思ってしまって💦
    ほんとそうなんですよ‼
    子どもの服とかも高いの買っても
    すぐきれなくなるとか
    否定だけはしてきて😣
    同じように接するのありですね‼
    一言多いよねーとか言ってやろう⚡笑

    • 2月26日
deleted user

私の所も関西やからか、そういう人沢山います🤣給料聞いてる人とかもよくいますし、私自身は気ぃつかってなくて気楽でいいなーと思います🙌ただアザ?とか気にしてる事は言われたら気にしてるからあんま言わんといてー😂とかって言うたらいいと思いますよ!嫌いなもんな仕方ないと思います🙌

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    その人全く関西じゃないんですよー🌀笑
    給料も自分が役職ついて昇給したから
    聞いてきたのが分かってたので
    やらしいなーと思ってしまって💦
    ほんと気にしてることだし
    いつも子どもの話題はなさないのに
    しつこく言ってきたから
    よけいむかつきました😣
    嫌いなもんはしょうがないですよね!!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃただ厚かましい人なんですね!😭こちらはノリが入ってるから気にならないんか、ただ厚かましいだけやとイラっとしちゃいますよね🤣
    ムカついたらもうスルーしちゃいましょ🙌

    • 2月26日