※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

1. 離乳食の食器の収納方法について 2. 離乳食の食器の消毒の頻度について 3. 離乳食の食器や調理器具の洗い方について 4. ピジョンの離乳食調理器具の洗い方について

離乳食のことについて教えてください^ ^
いくつかあります💦

1、離乳食の食器、マグなどどのように収納してますか?

2、離乳食の食器は毎回消毒してますか?

3、離乳食の食器や、調理器具、マグなどは洗ったら拭きますか?乾かしますか?

4、ピジョンの離乳食調理器具のセットを購入したのですが、すり鉢の棒?が木で出来てます。
洗う際薬液消毒は出来ませんよね?どのように洗って乾かせばいいでしょうか。

わかる方よろしくおねがいします🤲

コメント

まなな

食器、マグなど子供の物は使う前に一度熱湯をかけてます。
かけれないものは哺乳瓶洗いの洗剤で洗ったりして使ってます。
食後は洗って拭いてホコリが入らないようにして棚にしまってます。
すりぼうは木なので使用前は熱湯をかけて消毒をしたらいいと思いますよ(*´▽`)使用後は哺乳瓶洗いの洗剤で洗ってすりぼうは自然乾燥させます。

• はっぱ

はっぱ

薬液消毒と言うよりは熱湯消毒なんですね^ ^
    すり棒は熱湯をかけた後湿ってる状態で使っても大丈夫でしょうか?💦

• 2月26日
  • まなな

まなな

熱湯をかけて消毒をしてるので問題はありませんよ(*´▽`)

• 2月26日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですね😅
    なんか考えるとあれはこれはどうすんだ!ってなっちゃって😅

ありがとうございます😊

• 2月26日
  • まなな

まなな

色々と悩みますよねf(^_^;
    私今は仕事辞めてしまったんですけど、調理師だったので器具の洗浄はそのようにしていただければ大丈夫ですよ‼(*´▽`)

• 2月26日
  • はっぱ

はっぱ

なるほど!!
    調理師さんの言うことなら安心します^ ^!!
    ありがとうございます😊

• 2月26日