※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなな
ココロ・悩み

痔になりました。便秘薬が効果なし。出血あり。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今7wです。痔になってしまいました。汚いお話ですが、2日前に大きな方をして力み過ぎてしまいました。その日に産婦人科へ行き便秘薬を貰ったのですが今のところ効果なしです。またあの痛みが…と思うと怖いです。あとその日以来黒い血?赤茶色?みたいな出血がお尻からあります。今はもうお尻の痛みはありません。椅子にも座れますし、ヒリヒリもしません。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?もしいらっしゃったら、先輩ママさん達の意見、アドバイスを頂けたら幸いです。
長文失礼致しました…。

コメント

ぽん

切れ痔の方ですか??
私も便秘で切れ痔になり
出産後切れ痔がひどくなって肛門科に行って注入するタイプの薬もらったら少しましになりました💦💦

出すたび痛すぎてトイレしたくなくなりますよね…

  • かんなな

    かんなな

    そうなんです…。切れて血が出てるみたいです。何か便秘に効く食べ物とかありませんかね😞

    • 2月26日
  • ぽん

    ぽん

    一緒です💦
    食物繊維とって野菜も湯がいて食べた方がいいって言われました!

    • 2月26日
  • かんなな

    かんなな

    辛いですよね…。温野菜大好きなのですが最近野菜が高くてなかなか手がつけられませんでした😣でも赤ちゃんの為にも少しでも野菜とろうと思います。

    • 2月26日
  • ぽん

    ぽん

    野菜ほんと高いですよね😭💦
    赤ちゃんのために葉酸サプリ飲んでる人多いですけどいいんですかね?

    • 2月26日
  • かんなな

    かんなな

    葉酸サプリは飲んでいます。妊娠が発覚した日からです👶
    効果は自分ではよくわからないですが、検診に行くと元気にすくすく育ってますよと言われるとそのお陰かな?と少し思ってホッとします。つわりが酷くて食事バランスがガタガタなので😣

    • 2月27日
ch!zu、

すごいわかります!!
同じ経験し、薬をもらいましたが
効果なく、更に薬をもらいました…。
とにかくヨーグルトや牛乳を
おすすめします!◎

  • かんなな

    かんなな

    乳酸菌とかですよね、、、牛乳苦手ですが頑張って飲みます😣

    • 2月26日
えす豆

とてもよく分かります(T_T)
産婦人科で便を柔らかくする飲み薬と注入軟膏を処方され、妊娠初期からほぼ毎日使ってました。
しっかり野菜や水分を摂って便秘にならないように気をつけて下さい。
オリゴ糖がいいみたいです!

  • かんなな

    かんなな

    オリゴ糖ですか…!初耳です。試してみたいと思います🤭

    • 2月26日
  • えす豆

    えす豆

    排便の度に出血されてるのであれば貧血も心配になってくると思うので、産科の方で妊娠中でも使える注入の薬を出して貰ってください。
    早く良くなりますように☆

    • 2月26日
  • かんなな

    かんなな

    わかりました。ありがとうございます😢

    • 2月26日
ポポン

不溶性食物繊維と水溶性食物繊維のバランスが大事です。
固いのであれば水溶性食物繊維が必要ですね。イヌリンという成分が効果的かとおもいます。
イヌリンはゴボウ茶で摂取できますのでお茶から試してみるのもいいかもしれませんね。ゴボウ茶はカフェイン入っていないので水分も摂取できて身体も温めれますしね(笑)
あとは便秘にいいとされる代表的なものも合わせて試していきましょう!!

  • かんなな

    かんなな

    ゴボウ茶…ですか?味はクセがありますでしょうか?😣

    • 2月26日
  • ポポン

    ポポン


    私はそんな気になりませんでしたよ(笑)かすかにゴボウの感じはあります。

    味が気になるならアマゾンでイヌリンの粉末も販売されているのですが、そちらは味はないので色んなものに混ぜれます。

    もし粉末の方がと思われたら、先生にこんなのがあるんですが試していいですか?と聞いた方がいいかもしれません。メリットの多い成分ですが取りすぎると下痢になっちゃったりお腹が張ったりもあるかとおもいます。

    あたし的にはとりあえずゴボウ茶をおすすめします。

    • 2月26日
  • かんなな

    かんなな

    分かりました!試してみようと思います🙇

    • 2月26日