※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
家族・旦那

はぁ。疲れる。結婚って、夫婦だけの問題ではなく、両家両親もかかわっ…

はぁ。疲れる。

結婚って、夫婦だけの問題ではなく、両家両親もかかわってくるから面倒くさい。と、改めて。。。

いい人だけど、驚くほどマイペースな義両親。
それに対して、非常識だといちいち文句を言ってくる実母。
そんな実母をコントロールできない実父。
今さらだけど、やっぱり私とは合わない旦那。

なんで結婚したんだろう。

そうか。この子に会うために結婚したのか。
と、娘の寝顔を見て自分に言い聞かせる今日この頃。

コメント

ソラン

分かります!結婚は夫婦だけの問題じゃないです....私は結婚丸5年ですが、義母と過去に色々あった時は本当に結婚って自分たちだけの問題じゃないんだな〜と思いました💦
そうですよ♡うちにも可愛い天使が2人います!旦那とは喧嘩ばっかりではぁ〜ってなるけど子供達は本当に可愛いし、夫も子供たちにはメロメロなので子供たちに会うための結婚だったと私もいつも思ってます!

• shino

shino

本当、他人と生活するって難しいですよね〜。
    子どもがいるから離婚できない!
    て人の気持ちがちょっと分かるようになりました。子どもにとって無害なだけなら離婚も考えますが、良い父であり、良い祖父母なんですよ💧
    いっそ子どもに害があれば、即迷わず別れるのに。。。なんて💧

• 2月26日
ぐでまま

分かります…。なんでこんなに家が絡んでめんどくさいのか…。うちの場合はshinoさんと逆で、うちの実家がマイペースで、義実家が非常識だと思ってる感じです。別にお互い違うんだから…と思うんですけどね。そして旦那とも合わないし…。娘に会えたから良かったと思うしかないです。

• shino

shino

本当そう!!同じです!!色んな人がいるんだから、適当に流してればいいじゃないって思うんです。でも母はどうしても嫌みたいで、なるべく関わらせないでほしいって言われました。もう子どもすぎてハイハイって感じです💧ただ、旦那にイラつくことが多すぎるので、実母を敵に回してまで義両親をかばうこともできず。。。

娘と日々過ごすことだけが私の幸せです。笑

• 2月26日