※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA RA RA
産婦人科・小児科

2歳の息子が公園で転んで後頭部を怪我し、出血しています。病院に行くべきか迷っています。どこに行けばいいでしょうか?

先ほど2歳の息子と公園で遊んでいたら
転んでしまいコンクリートの角?縁石のようなところに後頭部をぶつけて

痛いと少し泣いたあとケロっとしていました
少し後から、赤い点が服についていて頭をみたら
出血していました
見た感じでは直径1センチぐらいの円の傷があり、
たんこぶのように腫れています。
綺麗なガーゼで止血して
今はとても元気です

おやつもたべてお茶も飲みました
大好きなトーマスのアニメを見ています


病院が開いたら行こうと思うのですが
小児科?外科?どこに言ったらいいのでしょうか?

気が動転してもうどうしていいかわかりません

コメント

ママリ

上の子が昨年ホームセンターで突然走り出したまたま旦那が手に持っていた石のブロックに衝突し頭を切って流血しました💦
その時は夫婦で気が動転してしまい急いで緊急で病院へ行きましたが、傷の深さが数ミリなのでこの程度ならすぐに治りますよと言われ消毒して軟膏塗って診察終了でした( ̄▽ ̄;)
病院は外科でも小児科でも大丈夫だと思います!
頭から血が出ると本当に焦りますよね💦

  • RA RA RA

    RA RA RA

    行動がよめずほんと困りますよね(´;Д;`)
    どちらでもいいんですね!診療時間早いほうに行ってみようと思います(´;Д;`)

    今うとうとしていて目を覚まさなかったらどうしようと思ってしまいます(´;Д;`)

    • 2月26日