※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが朝まで寝るのはいつごろでしょうか?私も睡眠に悩んでいます。

生後4ヶ月の女の子のママです。
まとめて朝まで寝てくれるようになるのはいつ頃からですか?
私自身、寝つきがあまりよくなく変な時間に起こされたりで頭痛がしたり。
なんか最近辛いです。

コメント

ひぃめ

人それぞれなので、なんとも言えません。
うちは2人とも生後1ヶ月頃には夜11時にミルクを飲んだ後は朝8時まで寝てました。
母乳でしたら、夜だけミルクにしてみると腹持ちがいいので、けっこう寝てくれますよ(^-^)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1歳3ヶ月で断乳するで夜は2〜3時間おきに起きてました😂😹

RISA\(¨̮)/

うちの子は2人とも
朝まで寝てくれたのは
母乳辞めてからでしたね😓
なので1歳すぎです😅
寝不足辛いですよね😱
お昼寝一緒にしたりも無理ですか?

ゆー

3ヶ月半位からまとめて寝てくれるようになったかな😃

寝るときは毎回オルゴール流して寝かせてこっちも爆睡です笑

寝不足頭いたいですよね😭

おもち

4ヶ月後半で急に朝まで寝るようになりました!(ちなみに完ミです)
でも個人差があるので何とも言えないですよね…。
私は今でも息子と一緒に昼寝してます^^;

たぁこ

比較的良く寝てくれるタイプですが、3ヶ月過ぎから10ヶ月後半まで朝方のミルクは続きました。

スリムちゃんなのでミルク飲んで欲しかったのもあり、しっかりあげてました。
ちなみに
6ヶ月から完ミに移行しました。

同じ位の男の子がいます。
自分が眠い時とか夜中に起こされるのって辛いですよね😢
私もお願いだから夜だけは寝かせてーって思う時沢山あります!!

夜は腹持ちの良い粉ミルクにすると寝てくれるみたいなので、実践してみたら少しは寝てくれるようになりました!後はお風呂とか寝る前に疲れさせるのもいいみたいです!!

成長すれば夜中もまとめて寝てくれるようになると思うので、お互い頑張りましょうね😭✨

4人のママ

11ヶ月の息子は完母で今も夜間、3時間起きに授乳してます。 上の娘は完ミで夜間授乳は一切ありませんでした。

よっちゃん

こればかりは、その子によると思いますが、息子の場合、夜間断乳してから朝まで寝る様になりました。
一歳7ヶ月ぐらいです。
でもまだ、たまに夜泣きもするし、泣かなくても起きる事もあります。

寝不足辛いですよね😭
お昼寝はしてくれますか?
私はずっと一緒にお昼寝してました!
寝られる時に寝てました。

ふうちゃんママ

3ヶ月くらいから夜まとまって寝てくれるようになって、今4ヶ月後半ですが、21時~7時頃まで寝てくれるようになりました!
ちなみに完ミです。
日中は逆に起きていることの方が増えました(^-^)v
夜寝てくれないとなかなかキツイですよね💦上の子がそうでした💦夜泣きが続いて寝てくれず寝不足の毎日でした(>_<)
必ず終わりが来るとは分かっててもしんどかったです😭

未だに2時間おきに夜中授乳してます。。