※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

離乳食中期の献立について、どんなスタイルがいいか迷っています。丼系やおかゆ、おかず何品かなど、どんな感じがおすすめですか?

離乳食中期の皆さん❣️
どんな感じで献立してますか?

たとえば野菜、タンパク質などを一気に取れる感じの丼系(ご飯の上に乗せたり、うどんの具にしたり)ですか?
それとも個々の味がなるべくわかりやすいように
おかゆ、おかず何品かみたいな感じですか?
どんな感じがいいのかなーと迷走中です😂

コメント

みかん

うちは大体野菜、タンパク質をご飯やうどん、そうめんにのせてあげます。で半分くらい食べ進んだらまぜまぜしてあげます。ひつまぶしみたいな感じで2種類の味が楽しめるように😄それと最近は果物などを別であげてます!

• cactus

cactus

ありがとうございます!参考になります😂❤️

• 2月26日
とっきー

うちは、お粥単体か混ぜても納豆か白身魚くらいです。色々混ぜると食べてくれないので。
あとは何種類かの野菜をダシで柔らかく煮たものに白身魚やささみを加える。
お豆腐は単体でも食べてくれます。
最近は、手づかみしたいみたいなので、おやきにして野菜とタンパク源とを一緒に取れるようにしてます。

• cactus

cactus

すごい!もうてづかみ食べなんですね😊ありがとうございます♡

• 2月26日