※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃん
子育て・グッズ

自転車で4ヶ月の赤ちゃんを抱っこひもで乗せる時期について悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

自転車に上のお子さんを乗せて赤ちゃんは
抱っこひもで運転されてる方を見かけます。
もちろん、法律上してはいけない事とは
わかってるのですが、私も保育園の送迎で
どうしても自転車に乗らないといけなく
なりました。
下の子はまだ4ヶ月なのですが、いつ頃から
抱っこひもで自転車に乗せようか悩んでいます。
もし、同じような境遇の方がいらっしゃれば
聞かせて下さい。お願いします‼︎

申し訳ないですが批判等のコメントは避けて頂けるとありがたいです。

コメント

マムマム

間違って削除してしまいました!すみません!
自治体によってですが、抱っこ紐でおんぶして乗るの合法なんですよ(。・(エ)・。)ノ
うちの自治体は、平気です♬

♥︎Amam♥︎

上の子が居てたら仕方ないですよね~_~;

私は三ヶ月頃から抱っこ紐しながら乗ってました(^^)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私も上の子の保育園の送り迎えや買い物は、後ろに上の子を乗せて抱っこ紐で下の子です❤︎\(◡̈)/

私は2ヶ月頃から抱っこ紐で乗せていましたよ❤︎(´-`).。oO

kaho

うちも3ヶ月くらいから、現在7ヶ月の今も抱っこで乗っています!
やはり理由は同じく、保育園の送り迎えです。
近ければ歩きで行きたいところですが、長男4歳の足だと1時間かかるかかからないかくらいの距離の為、自転車にしてます。

しんちゃん

みなさん、回答ありがとうございます。
自治体によって合法だったりするんですね!

保育園までが自転車で20分ほどかかるので、抱っこひもで本当に行けるの不安でしたが、みなさん早くから乗せてらっしゃるんですね。
明日から練習してみたいと思います。ありがとうございました。