※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルちゃん
お金・保険

生命保険の月額相場や種類について知りたいです。例えば、39歳の旦那は月額16292円で、34歳の妻は6800円です。我が家は約23000円です。

保険に詳しくないのでお聞きしたいです👂みなさんはご夫婦合わせて生命保険は月額いくらですか?種類も知りたいです。様々なお金の本を見てると1万円代が相場と書いてありました。 中には9800円のご夫婦も。。。

我が家は見直しても約23000円(日本◯命)でした。加入したのが30代半ばだからでしょうか?まとまりのない文章ですみません😭💧

旦那 39歳 月額16292円
(定期保険、3大疾病保証保険、医療保険)

妻 34歳 月額6800円
(3大疾病保証保険、医療保険)

コメント

ちょん

私は旦那と合わせて2万円以内です!

  • ハルちゃん

    ハルちゃん


    ちょんさんのご夫婦も2万以内ですか。ちなみに何歳から加入されましたか?

    • 2月26日
ちゃん

夫婦合わせて 約3万ですよ💦
安くしたいってことですかね??
内容によってやはり金額かなり変わりますが 我が家は旦那が日生ですが 見直して住友に変えようかと...ただ 金額上がります😓

旦那の今の保険 詳しい内容知らないのですが 高いのは2年?か3年に1度20万円戻ってくる物になっていますね💦
高くなるのに住友に変えようかと考えているのは ほかの内容は変わらずで今の有名所ならアフラックの給与サポート保険みたいな内容を組み込みたいからみたいです(笑)
私の保険自体は 加入時私がまだ10代で貯金が苦手だったので毎月約1万はファンドで貯金と言う形を取ってます!
なので実質の保険は5,000円ぐらいです!
出産時も吸引で保険おりましたし 親知らずの入院手術も降りたので内容は十分かなと思ってます☺️

  • ハルちゃん

    ハルちゃん


    はい、アフラックもランキングに入ってました。CMもよく放送してますよね📺
    ちなみに住友は、私の実家がずっと加入してたみたいです。母も無知なのでプロにお任せで、住友のいろんなプランに入ってたみたいです。高かっただけで無駄だったわと、母が悔しがってました。昔の話ですが😭
    なので検討してませんでしたが、久々そちらのホームページも覗いてみようと思います❕
    ファンド系は気になってました💦

    • 2月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちの旦那はアフラックのがん保険に加入していて そちらは2,500円ぐらいです😂
    どこの保険会社も名前が違えど給与サポート保険の様な内容はあるようです!
    私も住友ですが 母が昔住友で働いていたこともあり 担当者も母と友達で昔からの知り合いなのもあり 無駄なプランは組んでこないので安心して任せてます!
    高くて無駄なものを付けてると辛いですよね😓
    私もファンドで貯めているものは1度も手を付けていないですし 高いけど保険料だと思って払っているので ただ保険料だけを出せば安いです(笑)

    • 2月26日
  • ハルちゃん

    ハルちゃん


    そうですか💦そしたらうちの母親が運悪かったってことですね😭金銭に関わることは信頼できる人のがいいですよね!
    あと、先ほど住友生命のHPで金額シミュレーションしてみましたが、かなり高かったです。年齢もあると思いますが((( ;゚Д゚)))でも保証はしっかりしてますね✨

    • 2月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうですね😓
    詳しくないとなかなか...勧められると必要かなー?と思ってしまいますしね💦

    しっかりしていても高いと躊躇いますね😭

    • 2月27日
©️✴︎

旦那29歳 7945円
私 25歳 4479円
メットライフ生命です!

  • ©️✴︎

    ©️✴︎

    続けてすみません(;ω;)
    30歳から保険料がめっちゃ上がるから今のうちに入りなさいって言われて先日加入しました😣

    • 2月26日
  • ハルちゃん

    ハルちゃん


    加入したなら もう安心ですね👍やはり30オーバーが高くなるのですね😭出産するまで、細かなことは視野に入れてなかったので後悔しました😭

    • 2月26日
みーーー

うちも21の時から加入しました(>_<)
月々5800円、死亡時7千万円。
オリックスの生命保険です。
それと医療保険三代疾病先進医療付きのもの3000円です。

保険料はどの会社もほぼ加入時と変わらずなので、やはり遅くなればなるほど高くなると説明受けました(>_<)

  • ハルちゃん

    ハルちゃん


    お若いときから加入したのですね✨うらやましいです(^^)
    金額に関してはどの会社も遅れるほど高いのは一緒なのですね😭気づくのに遅い自分が悔しいです😭
    オリックスのバナー広告、今朝見ました。またポチっとして覗いてみます❕

    • 2月26日
butter

夫婦合わせて32000円くらいです!内容は医療、終身、個人年金が合わさっているので貯蓄性の保険でもあります。かんぽ生命なので少し特殊かもしれません☺️

  • ハルちゃん

    ハルちゃん


    貯蓄型いいですね✨個人年金の方も気になってました。普通に貯金するよりも、そっちに回した方が効率的かなと思っていました。

    かんぽ生命は実家が昔(自分が子供の頃)入ってました。親にもいろいろ聞いてみようと思いますの❕ホームページも覗いてみますね❕

    • 2月26日
みの

7000ずつので二人で14000円です!

  • ハルちゃん

    ハルちゃん


    14000ですか⁉️(._.)_
    それくらいが理想金額だったのでうらやましいです。
    やはり早くに加入されましたか❔

    • 2月26日