※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kks
お仕事

保育士パートで保育園に入所する際、保育士優先はないですか?

保育士の方教えて下さい。来年から2歳、0歳児で保育園に預けたいとおもってます。私自身保育士なので保育園で働く予定ですが、保育士は優先的に保育園に入所できると聞きました!!それがもし正社員でなく、パートだと、保育士優先はないのでしょうか?わかる方教えて下さいm(_ _)m

コメント

そらまめ

市にもよるかもしれませんが
雇用形態は関係ないかと思います!

すーま

地区によると思いますが、私の住んでいるところは優先というか、点数が加算されます。

®️

区や市町村によって違うと思いますが💦
私の住んでる市は、市内の保育士として働く場合は加点ありです!あと雇用形態は関係ないですが、週何日・何時間働くのかによっても点数が変わってました!

ちぃ

私はパートで仕事復帰の予定です。
町立園での復帰なので、点数加算されて預かってもらえると思います。

私の住んでるところでは、市内の保育園に勤めていれば加点あります。
申し込みの時点で求職中なら保育士の加点無かったです。
お住いの自治体に確認した方がいいですよ。

mtomatod

私のとこはランクがあがります。派遣での保育士は適応されません。パート短時間だとたとえば5時間パートなら、そのランクよりひとつだけ上がる形になります!なので他のフルタイムの人よりは低いランクになります!

Sui

私の住んでいる市では保育士だとパートでも加点されましたが、加点の点数が市内と市外で違いましたが加点ありました!

kks

まとめてお返事すみません。
みなさんお答え頂きありがとうございました😊❤️
やはりその地域で違うんですね。
役所に連絡して聞いてみたいと思います!ありがとうございました!?