※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちん
子育て・グッズ

最近離乳食を嫌がる11ヶ月の赤ちゃんについて相談です。好きな物は食べるが、イライラしてしまう状況。同じ経験の方いますか?

もうすぐ11ヶ月になります(^^)
最近離乳食を嫌がるようになってしまいました
。スプーンを口に近づけるも開けず、なんとか数口食べてくれたと思ったらまた口を開けなくなってしまったりとで、イライラしちゃってダメです(T-T)好きな物だと食べてくれます(>_<)
イライラをおさえつつ、どうにか食べてほしくて、テンション上げたり大げさなリアクション取ったりとしているんですがダメでした。
この位の年齢の時どうでしたか??
同じ方いますか??



コメント

あさりこ

はじめまして!
うちの子は十ヶ月の頃からそうでした、、
手づかみ用の野菜や蒸しパンを用意して、握らせながらだと食べてくれたので今もそうしてます。
手づかみ食べやスプーンをもたせてもダメでしたか??

  • いっちん

    いっちん

    スプーンとかコップなど握らせたりとかしてるんですが、最初だけですね(>_<)食べてくれるの…
    手づかみの料理もしてみます(T-T)

    • 9月26日