※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中の身体の変化に悩んでいます。増えた体重や変わった姿に落ち込んでいます。

ずっとずっと希望していた妊娠。
幸せだなあ、と感じる胎動。
でもでも。
自分の身体の変化についていけないです。
体重。既に3キロ増。
お尻も大きくなった気がする。
鏡で自分の姿を見ると以前とは違う身体になっていて落ち込んでしまいます( ; _ ; )
私が変なんですかね😢

コメント

めぐ

産まれたらまた体型維持頑張ればいいじゃないですか😊
体型なんて気にならないようになりますよ。

• nana

nana

お返事ありがとうございます😢
    産まれたら戻すぞ!と意気込む時と、今みたいに、はぁ。と落ち込む時の差がすごくて。。笑
    産まれたら絶対元に戻って自慢のお母さんになりたいです✨

• 2月26日
かりん

変じゃないですよ!望んでる妊娠でも変化に心がついていかない事もあります。大丈夫ですよー!

• nana

nana

変じゃないですか(´;ω;`)
    ありがとうございます。。
    体系が気になって友達と会うのも億劫になってしまいます。。😅

• 2月26日
  • かりん

かりん

大丈夫です🙆‍♀️私なんかもうすぐプラス20キロで怒られるし鏡みると誰?!状態です笑 もう心がついていかないと通り越してしまいました笑
    マイペースにのんびりマタニティライフ楽しんでください✨

• 2月26日
  • nana

nana

あと4ヶ月で20キロわたしもすぐにいきそうです^_^💦
    通り越してしまったって笑ってしまいました!!笑
    でも通り越してしまうと楽になれるかも?と少し羨ましいです☺️✨
    かりんさんもあともう少しのマタニティ生活無理せず楽しんでくださいね☺️💕

• 2月26日
  • かりん

かりん

ありがとうございます😊トツキトオカ限定のマタニティライフお互い楽しみましょう〜!私ももうすぐ出産なので頑張ります💪

• 2月26日
どんちゃん

時期的に体が変化する時ですからね。
私も今まで着れた服が着れなくなって、わざわざ服を買わなくちゃいけなくて、痩せたわけじゃないのになんて思いました。
お腹もはっきり丸々になって来た頃には慣れましたけどね。むしろ元の体型が思い出せなくて(笑)

体重の管理さえして、母乳がしっかり出れば自然と元に戻ります。
現在は頑張ってさらに痩せようとしてます。

• nana

nana

確かに今の微妙にお腹が出てきた、この時期だからこそ余計に悩んでしまうのもあるかもです(´;ω;`)
    だんだんパンツも履けないものが増えてきました💦
    幸せなことだけど、たまにこうやって落ち込んでしまいます😢
    私も産後絶対元に戻れるように頑張ります!!

• 2月26日
Muro

分かります!私は元々身体はぽっちゃりなんですが、またその体型とは違ってきて不安でしかないです(笑)
1人目妊娠ですが、出産後旦那にどう見られるかとか考えるだけで泣けます(笑)
出産後は元々趣味のクライミングで、体型取り戻すぞ!と今から意気込んでおります(笑)のでポジティブにいけたらいきたいですね( ¨̮ )

• nana

nana

不安ですよね。
    そして全く同じで、旦那からはどう見られるか、もしやこれを機にもう女として見られなくなったら。と考えると余計に辛くなるんです😭
    お互い産後、絶対元に戻ってみせましょーー😢💓💓💓

• 2月26日
あいあい

産まれて、母乳育児してたら元より痩せることもありますよ😊!
お腹がへっこんだら逆にちょっと寂しい気持ちになったり💦
でも妊娠線できたら元に戻らないので、そこは気をつけてください💦

• nana

nana

そしてとても希望が持てます☺️
    産まれたら絶対痩せます〜😭✨
    今だけのこのポッコリしたお腹、目に焼き付けないとですね!
    妊娠線気をつけます!!
    ありがとうございます☺️

• 2月26日
千晃

大丈夫ですよ♡
産んだら可愛いですし、母乳で痩せますから♡

• nana

nana

ですかね〜!
    友人が母乳なのにまだまだ体系が戻ってなくて、半信半疑でした。。笑
    戻れるように産後頑張ります!!

• 2月26日
おはぎ

わかります!
赤ちゃんのこと考えると大きくなってきたなぁ😊って思うんですけど、女としては複雑ですよね💦
産後もとに戻るのか、旦那はどう思うのか…妊婦体型を気持ち悪いと思う男性もいると聞いたことあるし。
私は思ったこと全部↑旦那に話しましたよ!
そしたらなるほどね、でもそーゆうもんだと思ってるよ。
気持ち悪いなんて思うやついるの?
自分の子だよ?
と言ってくれたので今では複雑な気持ちはだいぶなくなりました😊

• nana

nana

そうなんです。
    大きくなってきて嬉しい気持ちの反面、細い女の人とかを見ると羨ましくて仕方ないです。
    気持ち悪いなんて人いるんですか!!
    初めて聞きました💦
    旦那からは気にしすぎって言われてて、大丈夫大丈夫と甘やかされてます😊💦

• 2月26日
へなへな

私はどんどん大きくなるお腹見て嬉しかったです❤️今Dライン?っていう妊婦さん特有の体のラインがその時しか味わえないからかわいいって言われてるらしいですよ👏なので私は割とぴったり目の洋服着て今しかないDラインボディー楽しんでます👍🏻👍🏻
お尻も大きくなるしおっぱいももちろんお腹も!!
ママになってる証拠だし赤ちゃんが育ってくれてる証拠です!
そんなに気になるなら生まれた後でしっかり体を戻せばいいと思いますよ😌🧡

• nana

nana

今のこの中途半端な体系が気になってしまって(´;ω;`)
    そんなの仕方ないことなのに。😭
    まだまだ妊婦とゆうよりは、ぽっちゃりしてる人って感じで😅
    産まれたら戻すぞ〜っと今から意気込んでます☺️✨✨

• 2月26日
  • へなへな

へなへな

たしかに!
    まだ中途半端な体型ですよね😭
    でも赤ちゃん大きくなってる証拠だと思ってあまり思いつめないでプラスに考えてくださいね😌🧡

• 2月26日
まるちゃん

変じゃないですよ(*´-`)大丈夫大丈夫。という私も、今32週。切迫早産で寝たきりで1か月入院してたら筋肉が落ちて、ふと写った鏡に愕然。足が凄く痩せてかなりショックでした。歩くのもガクガクします。妊娠中っていろんな気持ちになるし、変化はみんなあると思いますよ✨のんびりいきましょ〜!

。

めっちゃわかります😨💦💦
二人目ですがこの体型の変化にだけは付いていけず落ち込みます。
私はすでに4キロ増えちゃってます。
鏡見るたび はぁ とため息が出ちゃって…特にお尻と太ももの変わりよう😂
周りにもめっちゃ太ったな!と言われるので余計に落ち込みます😨

でも一人目16キロ増えたんですが
元に戻りましたよ\( ˆoˆ )/
産後痩せるのわかってても落ち込みます(笑)(笑)

みー

わかります!
乳首は茶色くなるし、白いボツボツができるし、毛は濃くなるし😅私はまだお腹は脂肪が増えたかな?くらいですが、嬉しい反面なんだか複雑な気持ちになってしまいます💦