※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘の左腕に内出血のような赤いポツポツがあり、左頬にもプツプツが出ています。関連性や病院の訪問について教えてください。

1歳4ヶ月の娘がおります。
先程ふと左腕を見た時に赤い内出血のようなのがポツポツとありました。右腕や他の体にはありません。左腕にだけあります。発疹のように盛り上がってるわけでもないです。
今朝転んで顎をぶつけて擦り傷、舌を少し噛んだことが関係しているのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
病院行くとしたら小児科でしょうか?

関係しているかわからないのですが、先週の木曜日くらいに保育園から帰ってきてから、左頬にそばかすのようなプツプツしたのがあって、そばかすかな?と思い特になにも気にしてなかったのですが…今日になって気になってきました(o_o)
食欲元気はあります。

わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

コメント

ゴロぽん

違うかもしれませんが、紫斑病で検索してみてください!

• m

m

返答ありがとうございます。
    色々検索した結果血液系の病気ばかり出てきて不安にばかりなり、とりあえず小児科!と思い受診してきました。結果、一部分だけなのでとりあえず様子見とのことでした(o_o)
    まだ不安ではありますが、2、3日様子見してみようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

気になるようだったら大きな病院で血液検査するのがいいと思います😓
    何ともないのが1番、私もそうであってほしいと思いますが、
    何かあった場合早いほうがいいと思うので…
    街の小児科より、皮膚科のがいい場合もあるので
    ハシゴしてみてもいいと思いますよ😃

うちの旦那は内科でアレルギーといわれ、皮膚科に行ったら紫斑病と言われましたよ💦
    急性の突発性のものだったのですぐに薬でよくなりました😊

• 2月26日
  • m

m

紫斑病とかも薬で良くなるんですね🙌💦
    2、3日してまだ治らないようなら皮膚科に行ってみます!!
    ありがとうございますm(_ _)m✨

• 2月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私もよくわからないですが、治るものと治らないものがあるみたいですよ🤔

余計な心配かけてしまったら申し訳なかったですが、
    何ともなく早く治りますように✨

• 2月26日