※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘のミルク摂取量と授乳間隔について相談です。体重が少ないため、飲み過ぎていないか心配。アドバイスや体験談をお願いします。

ミルクの量について質問です。
今、娘が生後50日(1ヶ月18日目)なのですが、早産で2055グラムで産まれ、2月15日の体重が3300グラムでした。
完ミなのですが、現在毎回120ml飲み、1日7回で、840mlです。
3時間持たずに欲しがり泣くことも多いですが、なるべく3時間はおくように頑張っています。
ミルクの缶を見ると、1日の授乳回数が6回となっています。体重が少ないこともあり、飲み過ぎでないか心配です。吐き戻しはたまにしかありません。

長くなりましたが、アドバイスや体験談等頂ければ幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

ぽっぽ

同じく完ミです。一月半くらいならそんなもんだと思いますよ。缶の数字はあくまで目安なので、私は1日に7~8回飲ませてました。吐き戻しがあまりないなら、心配ないと思いますよ!

  • のん

    のん


    3、4ヶ月検診まで長すぎて、心配で…
    ありがとうございます😊

    • 2月26日
ゆか

まだ小さいので欲しがる分だけ飲ませて
良いかと思いますよ😊
回数はあくまで目安ですので、1回の
ミルクを飲むのにお腹いっぱい飲めずに
疲れて飲まない子もいます。
うちは上の子がよく飲む子だったので
2ヶ月とかで140〜160はざらに飲んで
ましたし、8〜9回くらいおっぱいあげて
ましたよ!

  • のん

    のん

    そうなんですね!
    100mlだと飲み終わっても泣き叫ぶので120mlにしたんですが、こんなに小さいのに大丈夫なの…?と毎回不安すぎて(T_T)
    ありがとうございました😊

    • 2月26日