※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんの母親です。母乳が出にくくて10mlしか搾れず、胸が張っているのに心配です。乳首が切れて出血しています。

生後4日目の娘のママです。
なかなか母乳がでません。看護師さんや自分で搾ってやっと10ml。。。しんどすぎます…でも胸は張ってるからこれから出るのか心配。。もお乳首は切れて血がでてます😭

コメント

にこ

病院でおっぱいマッサージはやってまらえませんか?(´・_・`)
私も全然出なくて乳首激痛で、退院前におっぱいマッサージやってもらってからはだいぶ出もよかったです💦

• りっちゃん

りっちゃん

おっぱいマッサージはやはり大事ですよね😱!搾乳してもらったのが痛くてたまらない😨

• 2月26日
かみぃ

最初はでなくて赤ちゃんに吸ってもらって出てくるくるようになりますよ!
胸張ってるなら大丈夫です!
私も乳首短く切れてしまい保護器使ってます!

• りっちゃん

りっちゃん

これから出るんですかね😭
    保護器私も使います。

• 2月26日

張ってるならこれからビュービューきっとでますよ😆
まだ赤ちゃんも飲むのが上手くないですから、搾乳機買って絞ったほうがいいと思います!
まだ入院中なら母乳マッサージしてもらって、ニップルシールドで保護すれば痛み軽減されますよ✨
そのうち乳首も強くなるし、赤ちゃんも飲むの上手くなるので咥えさせるのが1番です😭

ric☺︎

私も最初赤ちゃんが吸ってくれた量を体重で測ると2mlとかでした😣
私もものすごく心配しましたが、頻回で吸ってもらったり、水分たくさん摂ったり、お米や根菜をいっぱい食べてたら2ヶ月ならないくらいで完母になりました!
母乳が出ないことを考えすぎてストレスためるのが一番よくないと思うので、気楽にいきましょう!!
休めるときはゆっくり休んでくださいね☺️

おかん

私も切れました!血も出てかさぶたに😅乳頭保護器つけながらも激痛でした!
ちょうど先月のこと!懐かしい😂
授乳前は自分でもおっぱい持ってぐるんぐるんひねり回してました😅あとは乳首引っ張ったり、、すさまじく激痛でしたがそのうち軌道に乗って、退院までに完母でいけました!
最初痛いしつらいですが、耐えて頑張ってください😭

わたしも入院中はそんなもんでした😊

最初はおっぱいマッサージしないで吸わせて母乳を出していくってゆー病院でした。

乳首マーサージだけ自分でやって毎日赤ちゃんにひたすら吸わせて生後2週間で完母になりました!

乳首はもうちぎれてますが、痛みも慣れちゃいました😅

みぃ

張ってるなら母乳は作られてるって事なので、おそらくまだ乳管が開通してないのだと思います。
とにかく赤ちゃんに吸って貰うしかないのですが、切れてるとツラいですよね😣
乳頭保護器を使って、授乳後はピュアレーン等の赤ちゃんが舐めても大丈夫なクリームを塗ってラップでパックすると治りが早いですよ!
クリームがすぐ手に入らなければ母乳を塗ってラップパックでも大丈夫です!

みゆ

私も全然出なくてこれから大丈夫なのかと不安すぎて、助産師さんの前で退院の日泣いてしまいました😢😢😢
でも毎日毎日10回以上は必ず吸わせてたらどんどん出てくるようになりましたよ❗❗自分でだいぶ出るようになったなーと実感できたのは1ヶ月後くらいでした🙆それでも赤ちゃんの体重は増えすぎなくらいに増えていたのでしっかり吸ってくれてるんだなあーとびっくりしましたよ☺✨まだまだこれからだと思います!!頑張って吸ってもらってください❤