※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

産後42日目で鮮血の出血あり。悪露は終わっておらず、生理再開の可能性は?症状が1週間以上続く場合は病院へ。

産後の生理についてです。

現在産後42日目です。
三日前から鮮血の出血があります🌀
たまーに血の塊もでてきます。
これは生理なのでしょうか( *o* )

悪露も完全に終わったわけではなく
まだ若干の出血がありました。
悪露が終わる前に生理が再開することってありますか?🌀
1ヶ月健診の時は特に異常はなかったです。
子育ても母乳とミルクの混合です。

一週間様子を見てみて一週間以上続くようだったら
病院に行った方がいいのでしょうか😰

コメント

™️

私も数日前にその事で悩んでました!

私の場合悪露も
普通のおりものくらいまでに
なっていたのに突然鮮血よりの
出血があり😫💦
生理なのか悪露の残りなのか…
でも生理にしては量少ないし
付いたりつかなかったりって
感じで3日ほど続いたのかな?
様子見てたら出血止まりましたよ!

生理痛とかも酷いほうなのに
なかったので悪露の残りかな?って
思っています!

  • かれん

    かれん

    やっぱり悪露の残りですかね🤔
    悪露の残りだったらいいんですが
    不正出血だったら怖いなと😂🌀
    私も様子見てみます!

    • 2月26日
Moka

私も一度悪露がなくなったと思ったら、また鮮血が出たりしました。
ずっと動いてなかったのが、家事したり普段の生活をして、残ってた悪露が出ることもあるって助産師さんから言われました。
悪露は1ヶ月以上続きました。
人によるみたいですね!
あまりどろっと塊とか出るのが続くなら病院行った方がいいと思います。

  • かれん

    かれん

    そうなんですね😯
    出血が始まったのが里帰りから戻った日からだったので
    もしかしたら急に動き始めたからかもしれないですね😂
    塊はあまりよくないって聞いたので続くようだったら病院行きます😂

    • 2月26日
ゆうまま

私は産後1ヶ月に生理が始まりました。
はじめは悪露かなと思いましたが、病院で確認してもらうと生理だねといわれました。
産後は不正出血などもあるので、心配になるようなら病院に相談しにいったほうがいいですよ。

  • かれん

    かれん

    やっぱり1ヶ月で始まる事もあるんですね😯
    病院で診てもらうのが一番いいですよね😂

    • 2月26日
とんとん

産後退院する際、先生から突然たくさん出血することがあるかもしれないけど、体を動かすことによって残りの悪露が出る事もあるから驚かないようにねっ!と言われたので、悪露の可能性もあるし、でも生理再開の可能性もありますよね。
突然ドバッと出る事もあるからすぐに病院来なくて大丈夫だからとは言われました!
私も完母なのにかなり早く生理らしきのが来たので驚きましたが、次の月まで待っちゃいました💦次の月にも血が出たので、再開しちゃったんだと判断し病院には行ってません😓

  • かれん

    かれん

    悪露なのか生理なのか区別つかないので厄介です😂
    もしこれが一週間で終われば生理なのかなーって感じです😂
    もしこれが来月もなったら完全に生理ですね😂🌀

    • 2月26日