※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karen
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに上下分かれた服を着せても大丈夫ですか?

お出かけする時とかロンパースじゃなくて上下分かれた服を着せたいのですがいつから着せても大丈夫なのでしょうか?3ヶ月だとまだ早いですかね?

コメント

さらい

4ヶ月から着せましたよ。(^_^)

• karen

karen

そうですよね〜😖着せてみてダメそうだったら4ヶ月からにしてみようとおもいます!

• 2月26日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

首すわってないと、着替えがたいへんですよ💦時間かかることかかること。あかちゃんの首も心配ですし。

うちは手で支えると少しおすわりできるようになってきた5ヶ月くらいからようやくセパレートにしはじめました。

• karen

karen

首はほぼすわってきたので挑戦してみてダメそうだったらもう少ししてからにしてみます!ありがとうございます!

• 2月26日
hrkr♡mama

こんにちは🎵
うちは4か月なんですが、別々の服はまだ着せてないですね💦
腰が座ってないので上がすっごくやりづらくて💦

• karen

karen

やっぱり座らせて着せたほうが楽ですよね😖💦

• 2月26日
れいか

うちもそのぐらいの時期に着せましたよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
外出のときもし服が汚れたときは上下分かれた服の方が楽ですもんね!

• karen

karen

着せるのどうでしたか?やっぱり少し難しかったですか?たしかにどっちかだけで着替えが済むのは助かりますね😋👏🏻

• 2月26日
  • れいか

れいか

そうですね。
    首が座ってないと上を着せるのちょっと大変でした😅
    少し首が座ってれば楽になるので首が座ってからでもいいと思いますcʱᵘᵕ̈♡

• 2月26日
まっすん

首が座ってからのほうが脱ぎ着が楽ですよ☺️
うちは70㎝のロンパースがたくさんあったので、80㎝を買うときに上下わかれたのを買いました。
なので6ヶ月くらいからですね🎵

お母さんが着せたいなら早くても全然いいと思います😄

• karen

karen

首はほぼすわってるので挑戦してみようと思います!👍🏻

• 2月26日
  • まっすん

まっすん

上下わかれてるほうがカワイイ服多いですもんね✨✨

下着はまだロンパースのほうがいいと思いますよ!お腹冷えるので☺️

• 2月26日
みたらし

腰が座ってからでした(^^)

• karen

karen

寝せて着せるのと座らせた状態で着せるのだとそっちのほうが楽ですもんね😖💦

• 2月26日
  • みたらし

みたらし

楽ですしある程度身長が伸びてからの方が可愛い服があるのと、ロンパースが可愛くて好きだったのでできればロンパース!と思いたくさん着せてました😊

• 2月26日
とけ

着せても大丈夫ですが、着替えさせにくいです💦
うちは腰も座ってよく動くようになった6ヶ月か7ヶ月くらいから頻繁に着せるようになりました(^ ^)

• karen

karen

やっぱりそうですよね😖💦でも一度挑戦してみようと思います!ありがとうございます!

• 2月26日
三児のmama (26)

首が座ってからです!

• karen

karen

首はほぼすわってるので試してみようと思います😋

• 2月26日
スヌーピー

写真見返したら生後1ヶ月で着せてました、私は。笑

• karen

karen

ほんとですか?!なんか勇気でました!挑戦してみようと思います!☺️

• 2月26日
  • スヌーピー

スヌーピー

正しくは1ヶ月と10日です!
    私が買った服は上がパーカーだったので楽だったんだと思います💓
    パーカー開いたところに赤ちゃん寝かせればロンパースと変わりないです!

• 2月26日
  • スヌーピー

スヌーピー

一応写真つけておきます!

• 2月26日
  • karen

karen

かわいいですね😍ちなみにそうゆう服はどこで購入してますか?

• 2月26日
  • スヌーピー

スヌーピー

これはH&Mです!
    外国のだと新生児サイズからセパレート売ってます💓

• 2月26日
  • karen

karen

ありがとうございます!😍とても参考になります!💗

• 2月26日
ぽちの助

首座ったり、なるべく腰も座った方が着替える時、楽です(´・ω・`)
それまではセパレートは面倒くさいかなぁと思いますよ
赤ちゃん自身もねんね期なのに、腰に固い所があったりすると、赤くなったりするので、なるべく寝返りでロンパースが着替えさせにくく感じるとか、サイズによってはロンパースが少なくなってきたとかの時にセパレートにした方がいいかなぁと思いました

• karen

karen

まだ冬なので外出時のときだけと考えたら挑戦してみようと思います!貴重な意見ありがとうございます!勉強になります😖

• 2月26日
mina

首すわってからです╰(*´︶`*)╯♡

• karen

karen

ほぼ首が座ってるので大丈夫でしょうか?

• 2月26日
  • mina

mina

メゾピアノで13年働いてます!
    着せるのに時間掛かるかもですが、着ても問題ないですよー♡

普通の肌着とかはズレて着ますが被りはズレないので楽ですよ♪

• 2月26日
もちゃもちゃ

今娘が4ヶ月ですがまだ上下分かれてる服は着せてないです😊✨腰がすわってないのでまだセパレートです(^。^)

• karen

karen

腰が座ってると着せやすいですもんね😖ありがとうございます!

• 2月26日
らぱん

生後4ヶ月の終わり頃から着せ始めましたが、動きが活発になる前は、お出かけの時はロンパースが楽でした。
動きが活発になった最近はセパレートの洋服中心になって来ました!

どらねこ

うたは6ヶ月くらいからにしました。
自分が大変なので…

変なおじ

首座ってたら一応大丈夫じゃないでしょうか?(´ω`)

うちは首ほぼ座ってきています。
セパレート着せてみたいと思いつつ、まだ早いかなぁとか小さいサイズは種類が少ないとかの理由で着せてないです。。
その代わり70サイズのセパレート風に見える服を最近買ったので、お出かけの時に着せたいです💓

• karen

karen

お出かけの時くらいかわいいのを着せたいですよね💗

• 2月26日
💃DJシーナ🎧

ズボンってどうしても履かせる時足を引っ張ってしまいませんか?
まだ、関節もしっかりしてないのでもうちょっとたってからセパレードにしようと思ってます😊

セパレードでかわいいのあると、そっちをいち早く着せたい衝動にかられてますが💨ww

riichan❁︎

娘が2ヶ月半ですが、家で着ているロンパースに、足つきのズボンを着せて、うえはパーカー着せてます( ﹡ˆᵕˆ﹡ )
ズボンは履かせるだけ、パーカーも前で閉めるので楽チンです♪

みか

5ヶ月ぐらいから着せ始めました。ボタンよりズボンの方が動くようになったら楽だな。早くできるな。と思いました🙂片足履かせたら動かれて脱げる時は正直はーってなることはあります。