※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

初マタの26w4dの妊婦が、精神的に不安定で赤ちゃんの安否を心配しています。病院変更後、相談が増えてしまい、看護婦や先生に迷惑をかけたくないと感じています。妊娠による精神的な不安定さについて悩んでいます。

26w4dの妊婦です。

初めて投稿します。
初マタでいろいろ不安定です。
精神的にも、ちょっとしたことでイライラしやすいし、その都度赤ちゃん生きてるかな。。

と胎動お腹さわって確かめてます。。

病院も変わってから、おりものとか症状とか電話相談できるとこに変わってから
妊娠初期の頃は便秘、尿道のチクチクやおりもので何回か相談しました。。
もちろん検診じゃないのにみてもらったり、、、

それからなぜか後悔するんです。。
出産まで後3ヶ月なんですが、

それまでは看護婦さんや先生にお世話になるわけだし、先生は診察した後に

心配になるよね、、大丈夫だよと優しく声かけてくれますが、、

迷惑かけたな〰️、、
あー、また相談してしまった、、

きを使わせたな〰️、と今は相談は特にしてませんが
初期の時4ヶ月くらいの時に便秘、等で相談したことで自分のなかではいきずらくなってしまっている部分があります。
意味不明ですよね。😓

妊娠するといろいろ精神的に不安定になるのでしょうか、、、

精神的に不安定なところこれからママになるのに、弱いなー、、

愚痴ってすみません。。





コメント

deleted user

大丈夫です!
そんな患者さん山程見てこられてますし気にしなくて大丈夫ですよ^^

でもすっごい気にしいに
なりますよね😂
今私もその状態で友人へのラインとかに後々後悔したりして旦那に
「ちっさいやつやなお前💧どないしてん」って言われるほどになってます😂

ホルモンバランスの影響だと思いますよ^^!!

  • みか

    みか

    ありがとうございます。
    はい、、めっちゃきにしいになって

    後悔してばかり、、笑
    出産まで精神状態不安定にならないようにと必死です。😅

    • 2月26日
miiy

ホルモンバランスの関係などで不安定になりやすいと聞きました。
お腹の中で生命を育てるって不安にだってなりますよね!
私も妊娠中不安でした。
そう思えるのはママになった証拠ですね!絶対大丈夫とは言えませんが、お腹の子を信じて頑張ってください!

  • みか

    みか

    ホルモンバランスかなり不安定になりますよね。😓

    旦那はママになる んだから弱い気持ちはダメダメと言います。。

    確かにそうだけどわかってほしい、、
    悪阻とかこむら返りで寝れないときは、寝る時間さいてもマッサージしてくれたりしてくれますが、、

    ママになったんですかね、、
    はい。がんばります✨

    • 2月26日
deleted user

私も夜中に泣きながら不安になって病院へ行ったりしました(´・ω・`)
大丈夫です♫不安ならスッキリするまで病院行きましょう♡それで何もなければ良しです!
行かなくて不安になるよりよっぽどマシかなって思います😍
元気な赤ちゃん産んでくださいね💕✨

  • みか

    みか

    ありがとうございます✨
    ですよね。

    今のところは張り以外はなんもないです。💡

    はい。がんばります✨✨

    • 2月26日
るうあ

病院でしっかり聞いて見てもらってるなら大丈夫ですよ(^^)
変にネットとかみて知識いれるより断然いいと思いますよ!
初めての妊娠!そりゃ不安になります!
だってお腹に命宿してるんですよ!
生きてるかな?ちゃんと育ってるかな?いっぱい考えますよね!
それが少しずつママになることだと思いますよ(*^^*)
だから全然弱くもないし不安になることでもないです(*´∇`*)

  • みか

    みか

    ありがとうございます✨✨

    投稿して良かったです❗️
    気持ちが楽になりました。☺️

    • 2月26日
0715

精神的に不安定になることも、診察後に後悔することもわかります!

私は1人目の時、先生との相性もあまりよくなく気になることがあっても質問出来ずで、結果死産してしまい、それが全ての結果ではないのはもちろんわかっていますが、後悔してもしきれずにいました。
2人目を妊娠し、病院も変え先生や看護師さん達もすごく優しく、前回のことも話して先生も慎重に見てくださったりしていましたし、質問もしまくりました。
それでもちょっとしたことで心配になり何度も診察外に診てもらったり、電話相談させてもらいました。
もちろん不安要素があり自分じゃ判断出来ないことが前提なのですが、何も異常がなかった時に迷惑かけてしまったって何回も思いましたし、電話するのも躊躇することもありました。
しかし不安を不安で残しとくのはストレスでよくないですし、先生からしたら何百人もの患者の1人かもしれないですが、私たちからすればたった1人の大切な我が子なんです。
心配や不安になるのは当たり前です。
優しい先生や看護師さん達みたいですし、甘えれる部分は甘えちゃっていいと思います。
弱くなんてないです!!
我が子のことを大切に想っているからですよ♡
でもあまりにも精神的にくるのはよくないので、適度に発散してくださいね!
元気な赤ちゃん産まれますように♡

  • みか

    みか

    つらかったですね、、

    ストレスは死産に繋がりますよね。。
    今はそのことも不安で、、、

    ほんとに不安になりますよね。😓

    旦那に愚痴ると弱い❗️ママになるんだから❗️って言われちゃうんで、、😥

    ありがとうございます✨✨
    後少しがんばります✨

    • 2月26日
紫

それだけお子さんを大事に思ってるって事ですよ😍❤️
迷惑だなんて思わなくていいと思います👍

不安でモヤモヤしたまま居ると、ストレスも溜まりますし、気にしなくていいんですよ。・:*:・(*´ー`*人)♡

元気な赤ちゃん産んでください🎵❤️

  • みか

    みか

    ありがとうございます✨✨

    気にしないように適度に発散します。☺️

    • 2月26日