※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

顕微授精後、子宮内膜が薄いためにホルモン薬を服用中。生理が遅れているが、妊娠ではない。ホルモンの影響で生理周期が乱れる可能性あり。病院への相談を検討中。

こんにちは。
いつも、ありがとう😃ございます(^-^)/

私は、顕微授精して、凍結にて、子宮内膜が薄いために、ホルモン薬と、はり薬を、生理が来たら、対応するようにと、言われましたが、生理予定日から、3日過ぎても、生理が来る気配を感じません。
年齢は、41歳です。
生理周期は、27日くらいです。
ちなみに、妊娠では、ありません。
タイミングは、取っていないので。
同じような経験の人が、いらしたら、教えて下さって有難いです。
採卵や、薬などの繰り返しで、ホルモンが、生理周期が、乱れることが、あるのでしょうか?
もし、このまま生理が来ないなら、一度病院へ行くべきでしょうか?
それとも、先月、生理が、2回来たので、そのことが、影響しているのでしょう?

コメント

elie🧸

今現在は採卵した周期で生理待ちということでしょうか?

elie🧸

なるほど。
採卵した後ってホルモンバランス少なからずおかしくなるので、2〜3日遅れることもあるかもしれません。
もし予定日から1週間過ぎても来ないなら病院で相談してみた方がいいかもしれませんね。

リン

えりぃ-さん、ありがとう😃ございます。

そうです。
ちなみに、採卵したのは、1月17日です。
その後の生理が、1月28日に、ありました。
それから、生理来ていません。

リン

えりぃ-さん、ありがとう😃ございます。

そうなんですね。
しばらく様子を見て、生理が、来ないなら、病院へ行って、相談してみます。

リン

えりぃ-さん、おはようございます。
生理が、6日後に、遅れて来ました。ひとまず、よかったです。
これから、1週間ホルモン薬、はり薬対応して、7日に、診察です。
子宮内膜が厚くなっていたら、いいです。