※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

3歳の女の子が口癖で言葉を繰り返し、理解されず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ3歳の女の子 最近「いいでしょー?」「なんでー?」「だってねー」が口癖
早く抜け出したい… 説明してもしても理解してもらえず😂
みなさんどうやって言い聞かせてるんですか?

コメント

ロフティ☆

うちも「なんで?」「ねぇ、どうして?」とよく言われます。
なかなか理解してもらえないときや、めんどうなときは、
「なんでだろうね?」「なんでだとおもう?」と問い返してしまいます(笑)
そうすると、子供なりに「きっと○○だからだよ!」と納得し、わたしも「そうかもしれないね〜」と相槌を打って終わります。

• ぽちゃ

ぽちゃ

なんで攻撃苦痛ですよね…最近はほとんど返すのが面倒です😅
    うちの場合は「なんでだろうね?」と言うと「うーん、わからん!」って言われます🤣

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちもそれ酷いバージョンでした。
「どこで買ったの?」「なんで買ったの?」
一日中壊れたラジオ状態で質問し続けられる、喋ってないと死ぬのかな?って感じでノイローゼでした…(^^;)

時が過ぎるのを何とか流し流しで毎日送ってた感じでした…だって買った場所「〇〇だよ」って答えても「ふ〜ん、なんで買ったの?」ですし…「う〜ん何でかなぁ…」「〇〇だもんね!」「そうだね…」「これは?どこで買ったの?いつ買ったの?」「忘れちゃったなぁ…」「そっかぁ、〇〇じゃない⁈こないだ〇〇したでしょ?」「うんそうかもね…」「〇〇で〇〇ちゃん〇〇がほしいんだよねぇ♪〇〇してもいい?ねぇ〇〇かってぇ♪」「そうだね…今度ね…」「〇〇していいの?やったぁ!」「ちゃんと良い子にしてたらね…」「してるよ!これは?どこで買ったの?!」「……………。」
永遠とこれでした。

キレてしまいそうな時は「ちょっとうるさい‼︎ママそんなに喋れない‼︎少し静かにしてて‼︎」って怒ってました(^^;)
なるべく「どこだと思う?」「誰だと思う?」って質問返ししてました、が「わかんな〜い、教えてぇ〜」って言われる事にイラッ💢としてました( ;∀;)

• ぽちゃ

ぽちゃ

わかります!エンドレスです…女子っておしゃべり好きなんですかね…ストレス通り越して疲労が蓄積していきます😣

• 2月26日
ほなみ

ロフティさんと 同じで 「どうしてー?」攻撃が来て 行き詰まったら「なんでだろうね〜?」って 返します😁💨

• ぽちゃ

ぽちゃ

わかっとるやろー!ってことまで聞いてきますよね😂 イライラしてる時にされるとたまりません😫

• 2月26日
ママ

今まさになんで?どーして?攻撃されてます(笑)遂に来たかぁ❗️って感じですよね。
皆さん書かれてるように、私も初めは答えますがだんだん疲れて聞き返すようにします(笑)

• ぽちゃ

ぽちゃ

3歳くらいの女子が旬なんでしょうね(^-^;
    真剣に考えて答えてたら疲れますよね…

• 2月27日