※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつ
ココロ・悩み

離乳食が全然食べない8ヶ月の赤ちゃんについて相談。小児科の育児相談を受けるべきか、食に興味がないのか悩んでいます。BFも食べない状況で困惑中。

ほんとに大丈夫なのか…
離乳食、全然食べません(;_;)
来週で8ヶ月になるのに、モグモグ期仕様で作ると『オエッ』てなっちゃって、トロトロ状に戻したけど、それでもほとんど食べず…(涙)
小児科の育児相談に行ってみた方がいいのかなぁ?
作っても食べてもらえないから、BF買ってみたのにBFも食べてくれない…
食に興味がないって事ですか?
もうどうしよう~(>_<)

コメント

shoooo

支援センターがあるなら支援センターの先生方に相談してみます😣

• よつ

よつ

そっか…支援センターでも育児の悩み聞いてもらえますよね!近所にあるので、行ってみます!!

• 2月26日
  • shoooo

shoooo

気分転換にいいかもしれません😂
    いい回答ができずすみません💦

• 2月26日
  • よつ

よつ

いえ、そんな事ないですよ!アドバイスくれてありがとうございます😢💕
    なんか二人目だからか、周りのお友達に相談しても『そうなんだぁ~』くらいの反応で…😅💨
    先生に相談してみると色々勉強になるかもですよね!

• 2月26日
なーにゃ

うちの子は11ヶ月で断乳するまで、まったく食べませんでしたよ😄
まだまだ大丈夫ですよ✨
ママが疲れてしまったらお休みしてくださいね😌

• よつ

よつ

そうなんですね。
    一応、思い切って週末まで離乳食休んでみようと思っています。
    ちなみに、11ヶ月で断乳されたのは離乳食のためですか?断乳って、母乳もミルクもですか?

• 2月26日
  • なーにゃ

なーにゃ

全然休んで良いと思いますよ🙆
    離乳食のためです!本当にまったく食べなかったので😵1日2、3口食べるかどうかで😅あと夜泣きが酷かったっていうのもありますが💦
    母乳もミルクもです😌うちの子は乳アレもあったのでフォロミや牛乳も一切あげていません💡

• 2月26日
  • よつ

よつ

断乳した事でご飯食べるようになったなら大成功でしたね✨
    うちの子はいつから食べるようになるのかなぁ~…

• 2月26日
  • なーにゃ

なーにゃ

断乳すると食べるって言うので試したら本当に食べました😂1才頃に食べなかったら断乳するのも手かもしれません💡なので本当に今そんなに頑張らなくても良いと思いますよ💡いつか絶対息子さんも食べる時が来るので🙆

• 2月26日
ねこねこ

下の子がそうでした😣
張り切って5ヶ月から離乳食をスタートしたのですが、一口二口しか食べてくれず‥それが9ヶ月初め頃まで続きました。
周りの同じ月齢の子は手づかみ食べや魚を試したと聞いて焦った時期もありました。
保健師さんに相談すると、まだ食べる時期じゃないんだね〜ひとりひとりのペースがあるから大丈夫!と言われ、姉に姪っ子も離乳食は食べない子だったと聞いてからは焦ったりはしなかったです。
9ヶ月半ぐらいから突然食べるようになり、昨日今日も食べすぎってぐらい食べまくってます!
まだ時期じゃないか〜ぐらいにあまり深く考えずに様子見てあげると良いと思います😊
経験上、焦ってストレスになるのは子供のためにも自分のためにもならなかったです(;o;)
大きくなって食べない子は居ないし大丈夫です(^^)/

• よつ

よつ

回答ありがとうございます。
    すごく安心するお言葉、ありがとうございます😢💕
    ほんと、焦ってイライラしてダメな母親だなとか思っちゃってました。
    週末に支援センターに行って相談するまで、思い切って離乳食休んでみます。
    上の子、よく食べる子だったんで余計に焦ってました😅💦

• 2月26日