※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぺこ丸
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で生理痛のような痛みがある。胎動はあるが心配。原因は下剤やお腹の冷やしすぎか。このような痛みは妊娠中に起こることがあるのでしょうか?

生理痛のよーな重い痛さで目が覚めました。
このよーな感じは本当に生理の時にしか感じた事がないので不安です💦

色々思い当たる節を考えてみたらお腹を冷やしたか、今日夕方に下剤飲んだのでそれかな?とか思ってみるのですが…😥

妊娠8ヶ月こんな事はあるのでしょーか?
腹痛の痛さでもないのです、自分が思うに
胎動もちゃんとありますしちょっと心配です😭

コメント

祈莉

少し横になって、安静にしてても痛かったり、出血したり異変があればすぐ電話した方がいいと思います💦

• ぺこぺこ丸

ぺこぺこ丸

遅くにありがとうございます‼︎
    だいぶマシになった感じはします😭
    胎動が激しくなるとママの体には痛みどれぐらい増えますか?
    もしかすると胎動?とか思ったりしてます💦

• 9月26日
  • 祈莉

祈莉

胎動は日頃、もう感じてる頃ですよね?
    28wになったからパワーアップの様に、急に激しくはならないと思いますよ💦

私は今回逆子なので、常に張ってる感じがします;^_^A

今、どんな痛みですか?

• 9月26日
  • ぺこぺこ丸

ぺこぺこ丸

おはよーございます(^^)
    ほとんど痛みなくなってます✨

• 9月26日
  • 祈莉

祈莉

おはようございます^^
    そうですか✨
    よかったです😁

• 9月26日
結真くんママ

私も、28w頃生理痛のような痛みがあり、陣痛が始まったのかと思いびっくりしましたヽ(´o`;
暫く横になっていても鈍痛は続きましたが、張りや出血はなかったので様子を見ていました。
どうやらこの週でまた赤ちゃんは急成長していたみたいで子宮の大きさに伴う痛みだったようです。私の場合は、その日限りで痛みは消えました!

規則的な痛みであれば時間を見ておいたり、持続するようであれば産婦人科に相談してみるといいかもしれません!不安が一番良くないですからね(T_T)

• ぺこぺこ丸

ぺこぺこ丸

痛みなくなりました✨
    出血も何もなかったのでさやりさんと同じやつですかね?
    久々生理痛の酷い版で寝不足です(笑)
    朝早くからありがとうございました😊不安が軽くなりました💭

• 9月26日
リン*

私もその頃の週にありました‼︎
お腹と腰が重くて、肛門?辺りもズーンと痛くて、すぐ看護師さんに伝えました。(入院中なので)
その後、夜もNSTをずっと付けて1時間に10回以上の張りがありましたが、痛みを伴う張りではなかったので先生にも急遽内心してもらいましたが、特に問題なく終わりました。
夜も寝れたし、次の日は何もありませんでした‼︎
先生や看護師さんからは、赤ちゃんが生まれる予行練習してたんだねって言われました(^o^)

• ぺこぺこ丸

ぺこぺこ丸

起きたら何ともなくなってました✨
    みなさんの経験を聞いてたら大した事無さそうで不安も消えました💭
    朝早くからありがとうございました😆

• 9月26日