※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かうなん♪
子育て・グッズ

出産したばかりで母乳が出るけど赤ちゃんがうまく吸えず、搾乳して上げている方いますか?夜中は搾乳してもいいか迷っています。

9月22日に出産したばかりです。
やっと、おっぱいがはりはじめ母乳がはじまったんですが、私の乳首が合わないのか上手く飲めず、補助乳首を使っていますが、それもあまりです。
それで、搾乳してあげようか?って悩んでいます。特に夜中に泣くと、上のお兄ちゃん達が起きてしまう可能性があり、せめて、夜中だけでもって思っています。
母乳直接あげるのが一番いい事はわかってるんですが…。

同じような方いますか?
母乳はでるのに、赤ちゃんがうまく吸えず、搾乳した母乳を上げている方いますか?

コメント

かんなママ

こんにちは!私も母乳で育てています。
私も初めは赤ちゃんがおっぱいをうまく吸ってくれなくて、補助器と搾乳機を併用していました>_<

助産師さんに、
赤ちゃんまだ上手く吸えないけど、根気良く練習してたら吸えるようになるから!片方5分だけでもくわえさせて練習して、その後搾乳したやつを飲ませましょう!お母さんの根気があれば大丈夫です!
と言われ、2週間ほどそのようにやっていました。
その後、赤ちゃんも慣れてきたらしく搾乳機なしでそこそこの量を飲めるようになり、1ヶ月前には補助器も付けなくて良くなりました(●'w'●)

また助産師さんに聞いたのですが、負担を減らすために、夜中の授乳だけ搾乳してたら飲ませている人もいるって教えてもらったこともありましたよ(๑′ᴗ‵๑)

あまり参考にならないかもしれませんが、少しでも参考になったら嬉しいです✨

• かうなん♪

かうなん♪

ありがとうございます♪
    同じようなかたがいてよかったです。
    5分吸わせて、お母さんの根気と赤ちゃんの為ねって、慣れてくるからって、私も言われました。
    夜中だけ搾乳でも構わないですよね?しっかりミルクのんでぐっすり寝てくれた方がいいですもんね。
    参考になりました。ありがとうございます。

• 9月26日