※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuまま♡
妊娠・出産

栃木自治医大で双子出産の費用について情報を探しています。出産費用が倍になると言われたので、実際の経験談を知りたいです。

栃木の自治医大で双子出産された方いますか?今日出産費用など問い合せたら60~70で双子なので倍になります!と言われたした。実際に出産された方の話が聞いてみたいです!いたらお願いします

コメント

マーちゃん

ん?
6.70万の倍ですか?
私は個人病院で予定してますが娘も泊まるので双子のベッド2つと娘のを置くために部屋代が60万〜のところでないと入らないと言われて60万のところに予約にしました😂

• natsuまま♡

natsuまま♡

返信ありがとうございます♡双子なので自治医大か獨協で産む予定で今日どちらも問い合せたしたんですが、自治医大は倍って言われて、びっくりしちゃって本当なのか知りたくて質問させてもらいました。やっぱり倍はおかしいですよねっ😂

• 2月26日
  • マーちゃん

マーちゃん

医大ならもっと安いかと思うんですが…
    わからなくてすみません。
    現在通われてるところで費用とかわからないんですか?

あとは病院のサイトとかにも書いてないですか?

• 2月26日
  • natsuまま♡

natsuまま♡

今の病院では産めないので双子が産める自治医大か獨協にしようと思ったんです。
    ありがとうございます。
    サイトも確認してみます。

• 2月26日

自治医大で双子を出産しました😊
私の場合31週から切迫で入院し、35週で出産しました。
出産3日前〜産後退院するまで個室に入り約1か月の入院で支払いは20万に収まりました。

自治医大で入院の説明が前もってありますが、限度額は早めに申請しておくべきだと思います😊

• natsuまま♡

natsuまま♡

返信遅くなりました🙇‍♂️
    体験談ありがとうございます♡やはり双子だから2倍って事はないんですね😊限度額の申請は早めにしたいと思います💓ありがとうございましたっ😊

• 3月13日