※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちみ
妊娠・出産

妊娠5週で出血が続いて不安。過去に流産経験あり。赤ちゃんの袋は確認済み。妊娠初期から出血していても無事出産した方の体験を知りたいです。

妊娠5週です。3日前から茶色だったり鮮血がでています。量はすごい多いわけではないですが、続いている状態です。
1年前も出血、腹痛があり残念ながら流産してしまい、やっとの妊娠だったのでまた出血があり不安です…
病院にいき、赤ちゃんの袋は確認できました。止血剤と張り止めを処方してもらいましたが、妊娠初期から出血してても無事出産できたかたはどのような感じだったのか教えてください!

コメント

三姉妹ママ

私も妊娠中よく出血してました🌀
1番最初はかえぼむさんと同じくらいの妊娠初期でした!
病院に行って止血剤と張りどめを出してもらい仕事も休み安静をして1週間後にまた病院に行って確認してもらいました!!!
安静にしていたのもあるのか出血もとまり安心したつかの間、今度は妊娠中期で事故にあいまた出血をしました…が無事出産しました✨
不安ですよね😖
赤ちゃんを信じて身体を休めてあげてくださいね✨

• いちみ

いちみ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり、安静が一番なんですね!仕事は休んだ方がいいか聞いたんですけど、激しく動いたり重いものもったりしなければいいよとゆわれました…😭
    妊娠中期に事故とは大変でしたね😱😱😱
    それで無事に産まれてほんとよかったですね!!
    わたしも赤ちゃんを、信じたいと思います!

• 2月26日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

安静が1番って言われました!
    そう言われますが難しいですよね💦
    産科医に休みたいことを伝えれば書いてくれる書類があるので心配なら書いてもらい少し休んだ方が良いと思いますよ(*Ü*)✨
    ほんと災難でした😔🌀

無事に可愛い赤ちゃんが生まれてきますように😌🍀✨

• 2月26日
  • いちみ

いちみ

診断書とかですかね???
    これ以上出血が、増えるようなら書いてもらおうと思います!
    アドバイスありがとうございます😌🌠

• 2月26日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

母子手帳の中にもあるんですが、母性健康管理指導事項連絡カードっていうのがあるんです✨
    これ産科にはA4くらいの紙であるのでDrに出血が心配だから仕事を少し休みたいって伝えると無料で書いてくれて渡してくれるので、これを職場に持っていくと病欠扱いになりお休みできますよ!無理しないのが1番です☺️
    職場には自分の代わりがいますが赤ちゃんにはママの代わりはいないですからd(ゝω・´○)✨

• 2月26日
  • いちみ

いちみ

わかりやすい説明ありがとうございます!参考にさせていただきます😌
    今日はお休みもらって明日も偶然休みなので出血具合で考えます!
    ありがとうございます🌟

• 2月26日
男の子まま

何度か初期の時に出血しました。
よく動いた次の日に出血する事が多かったです。

でも、4ヶ月で元気いっぱいです!!

• いちみ

いちみ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり激しく動いたりするとダメなんですね!でも無事出産されてうらやましいです(*^^*)

• 2月26日