※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

産後は産褥ショーツから普通のショーツに変えても大丈夫ですか。帝王切開で出産された方、どんなショーツを履いていましたか。

明日で37週に入る初マタです。

来週予定帝王切開です。

入院中は産褥ショーツで過ごすのですが、退院後、普通のショーツや産後用リフォームショーツは履けるのでしょうか。これまでのように産前用ショーツ(妊婦パンツ?)の方が、傷口が気にならずいいのでしょうか。

恥ずかしい話ですが、産前用のショーツは履きつぶしているような感じで、、よれよれ?で、汗
産後もその方がいいなら少し買い足そうと思っています。

帝王切開で出産された方、産後どのようなショーツを履いていたのか教えていただきたいです。

コメント

ホットケーキ♡

私は、傷口が子どもが1歳の誕生日になるくらいまで ずっと痛くて 結局 ずーっと 妊婦になってから買った大きめの 妊婦パンツです!

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

私も産後のリフォームショーツを買いましたが、とてもじゃないけど 手術後の体と傷口で 1度も使わずです!
    傷口が、洋服と擦れてチクチクすることもあったので、妊婦パンツ?は、生地的にも 凄く助かりました!たくさん使って私もヨレヨレの、ヨレヨレです(笑)

• 2月26日
  • ちょ

ちょ

やはり、傷口と擦れると痛いのですね、、(>_<)なるほど、洋服と擦れるのも防いでくれるのはいいですね!

肌が弱くて綿のものばかり買っていたら、どんどん汚れたり毛玉?がついたりしてしまって、、
    自然分娩だったら後少しだし、、と思っていたのですが、買い足そうかなぁーと悩み中です。

ありがとうございます♡

• 2月26日
  • ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

私は まさか擦れて痛いなんて、予想してなかったので手術後に たくさん買い足しました!今でも履いているので、クタクタですが、傷口を守るには本当に助けられてます!
    また

• 2月26日
  • ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

リフォームショーツは、産後の傷の様子をみてからでいいと思います!帝王切開用でも 痛いと付けられないので。

• 2月26日
  • ちょ

ちょ

そうなんですね^^;
    確かに妊婦パンツ?は優しい肌触りですし、リフォームパンツより良さそうですね❗️
    とりあえず、妊婦パンツを少しだけ買い替えようかなと思います!
    ありがとうございます♡

• 2月26日
ch!zu、

こんにちは!!
わたしは二人とも
帝王切開でした。
一人目の時は産後、傷口が痛く
退院してから手術帯?の上から
産前用ショーツを履いて
傷口にあたらないように
していました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
二人目は手術帯の上から
帝王切開用リフォームショーツを
1か月検診後から使用しています。

• ちょ

ちょ

こんにちは!
    手術帯というものがあるのですかー。
    そして、帝王切開用リフォームショーツというものがあるのですね!!
    ちょっと探してみます。

ありがとうございます♡

• 2月26日
A子

里帰りしてたので実家にいる間はずっと産褥ショーツ履いてました!
わざわざ普通のパンツ持ってきて荷物増やしたくないので(笑)

普通のショーツもリフォームショーツも履けますが、傷口が痛くなければ・・・って感じですかね(^^)

• ちょ

ちょ

なるほど。里帰りするとしたら、荷物は軽めに!がいいですね。
    実家が近いので、里帰りはしないのですが、やはり、傷口次第なんだなぁーと分かりました!

普通のショーツやリフォームショーツは産んでから考えようと思いました!

ありがとうございます♡

• 2月26日