※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
サプリ・健康

花粉症もちの先輩ママさん教えて下さい!私は重度の花粉症😷なのですが、…

花粉症もちの先輩ママさん教えて下さい!私は重度の花粉症😷なのですが、これからの時期妊娠中どのように過ごせばいいのか…と途方に暮れています💦耳鼻科などで妊婦さんでもOKの薬をもらって飲んでいればやり過ごせるのでしょうか?仕事も5月末まで子ども対象の英会話やってるので不安です😖💧

コメント

りー

去年妊娠中は点鼻薬と目薬、マスクで乗り切りました💦
漢方なら出せるけどと言われたのですが漢方薬苦手立ったので‥
今年もまだ授乳中なのでそれで乗り切る予定です!

キスケ

私はとりあえず産婦人科に電話で相談しましたが、耳鼻科に行っていいと言われたので近所の耳鼻科に行きました。薬もらうのと貰わないのとでは大違い!目薬や点鼻薬も使えるものを出してもらえました。
早い方がいいですよ!次男の妊娠中は風邪と花粉のダブルパンチでちょうど去年のこの時期に副鼻腔炎になり地獄を見ました…(´Д`;)

なつ

私も重度の花粉症で、小青竜湯を産婦人科で処方してもらいましたよ♪
あとは顔に振りかけるイハダをしていました!

なおたん*✧︎

重度花粉症持ちで産後もっと酷くなりました(´・ω・`)

妊娠中だとザイザルとか飲めるので処方してもらって飲んでました💦授乳中になるとめっちゃ眠気強いポララミンしか飲めなくなるので😰