※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

保育園で子供が発熱などで連絡が来た場合、正社員の方はどうしていますか?帰れない場合や祖父母も難しい場合、ファミリーサポートや病児保育を利用されている方はいますか?

保育園決まりました。もし子供が発熱とかで連絡きた場合、正社員の方どうしてますか?すぐ帰れなかったり祖父母も難しい場合とかそういう方いらっしゃいますか?また、ファミリーサポートや病児保育利用されてる方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ぴっぴ

「すぐ帰れない」のすぐにも寄るかと。
私は保育園から電話が来た時に、毎回迎えまでにどのくらいかかるか伝えています。
遅くなる時は遅くなる理由も一緒に伝えるようにしています。
以前出張先で電話が来た時は、すぐに新幹線に飛び乗って戻りましたが迎えまでに3時間以上かかってしまいましたが、それ以外はだいたい1時間半以内には迎えに行っています。

仕事上、毎回迎えにすぐ行けないのであれば、事前にファミリーサポートやベビーシッターなどの登録などをしておくとスムーズかもしれませんが、たまになら保育園も子供と一緒に待っててくれますよ

• カオリン

カオリン

ありがとうございました😊なるほどです❗️
    理由伝えるのは大事ですね。
    サポートも色々話を聞きに行ってうまく活用できたらいいなと思います(^^)
    やはり保育では色々ともらってきたりしますか?

• 2月28日
ぷぷぷ

1時間くらいなら待ってくれることもありますがだいたいすぐにお迎えに行ってます😣

• カオリン

カオリン

ありがとうございました😊
    そうですよね💦 できることなら早く行きたいですよね❗️職場が理解あるところだといいです(^^)

• 2月28日