※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃのまま❦
子育て・グッズ

お子さんのシャンプーやボディーソープについて、オススメの商品を教えてください。身体を洗うときに使いやすいものも知りたいです。

同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です✨

今お子さんのシャンプーやボディーソープは何を使ってますか?😄
うちはまだキューピーのベビーソープを使ってるんですが、髪が多いのでパッサパサになってしまうので他の物に変えようか悩んでます😫😫

メリットとかかなぁ?と思ってますが何がいいのかよく分からないのでオススメあれば教えて下さい🙏

お風呂で身体を洗ってあげるときに使いやすい物とかもあれば教えて欲しいです(*´꒳`*)💕

コメント

3児まま(^^)

ビオレの泡ででてくるやつで体を洗ってシャンプーはピジョンのやつ使ってます(^ ^)

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

コメントありがとうございます😊
    ビオレの泡で出てくるやつ気になってました!😳💕
    ビオレは弱酸性だしいいですよね✨

• 2月26日

メリットのシャンプーとトリートメント使ってますがさらさらなりますよ(^^)
ボディソープはハダカラです♪

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

やっぱメリットいいですよね😳💕
    生まれた時から髪が多くて全身用ベビーソープだと絡まりもひどくて💦
    ノンシリコンだし、今のところメリットが第1候補なのでサラサラになると聞けてよかったです🙏
    ありがとうございます💓

• 2月26日
ayu

うちもまだベビーソープで洗ってますよ✨
幸いパサパサにはなってません👌
弱酸性の物がまだいいかと思います!
身体はアンパンマンのスポンジで
洗ってますよ✨
泡立つし洗いやすいです😌

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

うちは産まれた時から髪が多くて今は腰近くまで伸びてしまってて🤣💦
    女の子だから伸ばす予定なんですが、ベビーソープだと絡まりがヒドくて変えたいなぁと思ってます😨😨
    もちろん弱酸性のもので考えてますが😄💕
    アンパンマンいいですね!
    西松屋のやっすいスポンジを買ったら硬くて凄く使いにくかったので(笑)参考にさせて頂きます🙏💓

• 2月26日
  • ayu

ayu

女の子だと髪は命ですもんね✨
    弱酸性のリンスとかがいいですね!
    キャラクターの物が多いですが
    ちょっと高いですよねw
    娘さんに合った物が見付かりますように😌

• 2月26日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

七五三もあるから、余計綺麗に保っておきたくて🤣💦笑
    キャラクター物はホント結構いいお値段するのに量が少ないですもんね😨😨笑
    ありがとうございます!😄💓

• 2月26日
®️mama

ジョンソンエンドジョンソンのベビー全身シャンプー泡タイプを使ってます😆

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

うちもまだベビーソープですが、髪が多いし長いしで絡まりがヒドいです😭💦

• 2月26日
  • ®️mama

®️mama

そうなんですね😓
    うちの子は髪の毛伸びましたけど周りと比べると少ないのかな〜って感じで絡まったりとかはしないんですけど旦那のお母さんのオススメだって言われてからずっと使ってます笑

• 2月26日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

お義母さんのオススメなんですね😄✨
    次の子が出来たら試してみたいです!😳💓

• 2月26日
Ryoko

ジョンソンの全身用シャンプー泡タイプ使ってますが、髪が長くすぐ絡まったりするので、シャンプーもいろいろ使ってみてます。
メリットのキッズ用で泡で出てくるものだけだときしむので、同じシリーズのヘアミルクを一緒に使ってます。
最近medelのシャンプーとトリートメントを使ってますがすごくいいのでしばらくはこれを使っていこうと思ってます😊
あとうちは1才8ヶ月くらいからイヤイヤ言い始めたのですが、基本体は手洗いですがアンパンマンのバススポンジだったら自分で洗いたがるとか、上手く気分を変えさせるように仕向けてました。

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

うちも髪が長くて結構絡まります😭😭
    メリットの泡のやつは少しきしむんですね!!😳
    ありがたい情報です🙏💓
    うちも最近お湯をかけるのがちょっと嫌な感じになってきてるので、アンパンマンのスポンジで気を紛らわせたいので買いたいです…!💕

• 2月26日