※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admama
子育て・グッズ

一歳半前後のお子さんが偏食で、食べるのはミートボールや納豆・バナナだけ。野菜は人参以外は食べない。どうしたらいいか悩んでいます。

一歳半前後のお子さんの食事について質問させてください┏○ペコッ

最近、本当に偏食になってきました。
確実に食べる物はイシイのミートボールと納豆・バナナぐらいです。
あとは、気分です。
なのでお昼ご飯はいつも納豆かミートボールです。
どーせ、いろんな物作っても食べない。

夕飯もほとんど食べてくれません。
ないときは、白米食べてます。

量は普通ぐらいに食べてます。

そんなお子さん、どうしてますか?

さすがに、まだこれを食べたらコレ食べてぃぃよとかも通じないし。

どうして良いか悩んでます。
野菜も人参は食べるけどそれ以外は食べません。

コメント

やすだゆい∞

うちの子も偏食でした。
同じく、納豆は食べてくれました。
栄養豊富な納豆と、白ご飯が食べれるなら大丈夫かな?と気楽に考えていました(笑)
今は食べられる物増えましたよ♪
イシイのミートボールは1歳半には味が濃いと思うんですが、大丈夫なんですかね?(^-^;

• admama

admama

私もとりあえず白米が食べられるならって気持ちでしたが最近は、好きなメニューがなくなると怒って食べなくなってしまって。
    イシイのミートボール味濃いですがあげてます(笑)
    確かに味が濃いのを食べて偏食になってしまったのもありますが
    味が濃いのをだしても食べないときもあって。よくわかりません。

• 2月26日
  • やすだゆい∞

やすだゆい∞

1歳半前後って、ちょうどそんな時期ですよね(--;)
    気まぐれ?で食べたり食べなかったりとかありますね(>_<)
    娘も偏食で、病みました(--;)

こればかりは、時間が解決してくれるんじゃないかな?

• 2月26日
  • admama

admama

時間ですかねー
    上の子は、少食ですが何でも好き嫌いなく食べてくれたので少食の悩みは尽きないですがイロイロ食べてくれたのですが下の子はやりたいようにやらしといたからなのか……
    わがままです( ̄。 ̄;)

• 2月26日
N.まっぴー

うちも今そんな時期なので毎食素うどんです笑
食べてくれるものはうどんときゅうりとりんごのみなので朝はりんご昼、夜はうどんです。
なにしても食べないので諦めました笑
いづれ食べるだろうと•••

• admama

admama

うどんときゅうりとりんごって。
    きゅうりとりんごは時期があるのできついですね。
    でも、開き直るしかないですよね!?
    うちも、お腹はすいてるはずなのに好きな物がなくなるも怒って食べなくなります。

• 2月26日
★

うちの子もかなりの偏食でおかずって感じの物食べません⤵️
そもそも食に興味がないんですが..
元気だから良いやぁーってなってますがご飯の時間苦痛です💔
毎日同じ食べ物ばかりです。

• admama

admama

うちも、一応食に興味はあるのですが食べたいものしか食べてくれません。
    とりあえず食べられるものがあるから良いやって気持ちもあるのですが何となく自分だけいろんなお肉やお魚や食べて息子はいつも納豆ってのが何となく罪悪感で(>_<)ゞ
    もちろんいろんなレパートリー増やして食べられる物を増やせば良いのかもしれませんがとりあえず新メニューは食べません( ̄。 ̄;)

• 2月26日