※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiuu
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で大変。1歳の娘もいて妊娠中期で外出が怖い。イヤイヤ期の乗り越え方や継続期間についてアドバイスをお願いします。

こんにちは😃
2歳の娘がイヤイヤ期に
突入したみたいです😵
買い物中急に何か
気に入らないことがあったのかイヤイヤと
何をしてもダメなぐらい大泣きします。
1歳の娘もいてさらに妊娠中期
正直大変すぎて外に出るのが怖いです。😭
こんなにもイヤイヤ期が
恐ろしいものだと思いませんでした。
本当に魔の2歳児と言う言葉に
実感しまさした。😓
皆さま
イヤイヤ期どうやって乗り越えてますか?
のりこえましたか?
いつまで続くのでしょう…?

コメント

がーこmama

うちの次女も毎日イヤイヤしてます😆
自分で決めた靴下も靴も洋服も全部イヤイヤ( ー̀дー́ )‬
イライラしたくないので放ったらかしですwww

長女と長男はそんなにイヤイヤすることはなかったので最初はお手上げでしたが、長女の思春期反抗期が始まってからっはイヤイヤ期は可愛くて仕方ないです🤣
まったく参考にはならなくてスミマセン🙇‍♀️

  • iiuu

    iiuu

    うちはまだ洋服とかは
    ピンクがいい!ぐらいの
    主張しかないです😔
    家でのイヤイヤ放ったらかしてたら
    どうなります?
    私は少し話して
    何も聞こうとしない時は
    じゃあママもイヤ〜と言ってます笑

    • 2月26日
  • がーこmama

    がーこmama

    放ったらかしてたら、やってって言ってきます😊
    私もたまに、ママもいやーって言ってますよ🙌😁

    イヤイヤ期は気持ちを伝えるための練習だと思ってるので、はいはいって思うようにしてます😂

    • 2月26日
  • iiuu

    iiuu

    気持ちを伝える練習…
    たしかにそうですよね🙃
    今しかない時期
    楽しみながら乗り切ろうと思います!
    すごくイライラしてしまいますが笑

    • 2月26日
さんぴん茶

大変ですね💦妊娠中だと余計に💦
うちは保育園の先生の真似で乗り切りました。
ご飯食べないとき
→あれ?かみかみの音聞こえないよ??
片付けないとき
→ブロックさんバスにのってくださーい!!お家に帰りまーす!!
など、やってほしいことを直接言わないようにしたり、擬人化して○○さんが□□したいって言ってるよ?助けてあげよう‼️などと言うようにすると、全然態度が違いました💦
ギャン泣きのときは抱きしめて、○○が嫌なんよねぇー。そうよねー。と言いたいことを代弁してあげて、落ち着いたら、でもねーと話していました。
今なんでもイヤイヤ期は終わったようですが、こうじゃないと嫌!!期です😅

  • iiuu

    iiuu

    素敵な回答ありがとうございます!
    私も擬人化やってみたいと思います😉

    • 2月26日