※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉肉団子
子育て・グッズ

チーズが好きな1歳3ヶ月の息子が、毎朝パンにスライスチーズを乗せて食べています。毎日やりすぎか心配で、塩分が多いと夫に叱られました。

一歳3ヶ月の食事について

チーズが大好きな息子
つかみ食べをあまりしないのですが、チーズを乗っけると食べてくれます

なので毎朝パンにスライスチーズ一枚を乗せてあげてるんですが、毎日はやりすぎですかね?!

塩分おおいとだんなさんに叱らせてしまいました(>_<)

コメント

N.まっぴー

1枚は多いかなぁと個人的におもいます。
ちぎって半分とかはだめなんでしょうか?

• 肉肉団子

肉肉団子

回答ありがとうございます!
    半分だともっとくれっ!って机をバンバンされるんです(>_<)泣

• 2月26日
maaaa。

毎日となると一枚は多いかもしれませんので、半分にしてみるとかスライスチーズじゃなくてピザ用チーズを少なめに乗せてみるとかどうでしょう(^^)

• 肉肉団子

肉肉団子

回答ありがとうございます!
    なるほど!ピザ用チーズいいかもです!!
    試してみます!ありがとうございます😊

• 2月26日
ちゃむ

パンって大きさにもよりますけど、手づかみ食べしにくかったりします💦
見た目の大きさで「食べたくなーい」となってしまう子もいますし、そもそもあまり食に興味が無いという子もいます。
興味が無いとつかみ食べしないので💦

• 肉肉団子

肉肉団子

なるほど!そもそも食べにくいかもとは盲点でした!
    息子の食べやすくて興味持ちやすい大きさを探してみます!ありがとうございます!

• 2月26日