※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

37週の定期健診で6センチ開いて入院したが、促進剤は簡単には打ってもらえず、どのぐらいで生まれるか聞きたい。

朝一で37週の定期健診行ってきました。38週で皆さんの言う内診ぐりぐりをすると聞いていたので余裕でいたら、ちょっと内診したら6センチ開いていたようで、ついでに内診ぐりぐり❗️心構えをしておらず、痛ーい😰
そして、午後から入院になりました。「促進剤打てばすぐ出てくるだろうねぇ。」と言われましたが全く予兆が無く。早くでてきてほしい❗️打ってくれるのなら促進剤打ってほしいぐらいですが、そんなに簡単に打ってはくれないですよね。
6センチからどのぐらいで皆さん生まれましたか⁉️

コメント

ななももか

6センチで入院しましたが、どんどん陣痛が進み1時間半で生まれてきました🙆‍♂️🙆‍♂️陣痛来てからも階段登り降りしたり、スクワットしたりしてました👏
もうすぐですね♬*。頑張ってくださいね💓

• りんご

りんご

そうなんですね。おしるしもなく、前陣痛と言われるものもなく、暇すぎて毎日イオン徘徊して、階段上り下りしてスクワットして、ヨガにビクスに色々しますが生まれるの?という感じです。早く生まれてほしいです。

• 2月26日
まーたん⭐️

私も陣痛なしで6センチからあいていて促進剤の点滴をしたら陣痛から50分で産まれました(笑)
早すぎて先生が間に合わず少し裂けました😂

• りんご

りんご

促進剤打ってもらえるんですね❗️とても早く会いたいですが、打たなくて済むなら打ちたく無いけど早く会いたいです❗️

• 2月26日
  • りんご

りんご

同じような方がいらっしゃるんですね❗️聞いていた話と違う❗️と思い早くでて来たらいいのに。

• 2月26日
  • まーたん⭐️

まーたん⭐️

6センチあいてればもうすぐですよ✨
    私はあいても陣痛に繋がらなかったので促進剤でした(笑)
    促進剤の痛みは初産なら最強ですのでできるなら打たないほうが良いですね💦経産婦ならすぐ全開のツルんです(笑)

• 2月26日
  • りんご

りんご

促進剤痛いんですね❗️そしたら打ちたく無いですね。初産です。
    このタイミングで焼肉食べに来てます。

• 2月26日
  • まーたん⭐️

まーたん⭐️

いっぱい食べて体力つけて頑張りましょう💓

• 2月26日
  • りんご

りんご

どのぐらいのタイミングで促進剤になりましたか?37週すぎているし2900グラムはあるのでいつ生まれても問題ないし、促進剤使って急ぐ必要もないみたいな感じです。入院生活長引くのか

• 2月26日
  • まーたん⭐️

まーたん⭐️

私は予定日3日過ぎての検診で6センチあいてるし赤ちゃんの頭が触れるくらい下がってるって事で先生に今日産む?明日にする?と聞かれ当日にお願いしました(笑)まだ37週なら急がないですもんね✨もう少しお腹にいた方が赤ちゃんにもいいですし💓

• 2月26日
  • りんご

りんご

ですよねぇ、慌てる必要ないし、今出て来ても何の問題もないくらい成長しているようです。みなさん産後お忙しい中、暇との戦いです。今しかゆっくりできないしゆっくりします。

• 2月26日
  • まーたん⭐️

まーたん⭐️

そうですね、産後は寝不足との戦いです(笑)あと少しで産まれると思うと私は寂しい感情が出てきてもう少しお腹にいて欲しいなと思っていました(笑)
    ゆっくりゴロゴロして好きなことして待ちましょう👍きっと安産ですよ😊

• 2月26日
ハル

計画分娩で促進剤をしましたが、入院3日目に破水して2時間かからずでした。入院時、子宮口は3センチ開いていて、柔らかくなってる状態でした。

楽しみですね😊

• りんご

りんご

そうなんですね。早く会いたいです。病院が破水陣痛からの入院なら何もいらないのですが、前もって入院となるとパジャマとか、タオルとか準備が必要で。今日生まれてくれたら良いなかぁとおもっています。

• 2月26日
  • ハル

ハル

乳頭マッサージしたり三陰交温めたりしてみて下さい😊

• 2月26日
ゆり

促進剤打ちましたがあれはあれできついですよ😥

• りんご

りんご

そうなんですか⁉️促進剤打てば陣痛来て生まれるのかと思っていました。でも、できれば自然分娩希望なので、陣痛待ちです。

• 2月26日
  • ゆり

ゆり

促進剤打ち始めて23時間後に
    陣痛きたけど、ずっと促進剤打ち続けだから繋がれたままだし、自然の方が楽にうめるってききました✨

• 2月26日
むー

5センチ→7センチまで1時間
7センチ→分娩台まで30分
分娩台→産まれるまで2時間

でした💦途中何回か促進剤打ちました❗

• りんご

りんご

結構早いんですね❗️全く予兆が無く、内心ぐりぐり痛ーい😰以外痛みもなく。早く生まれて欲しくて陣痛来ないかなぁ⁉️待っています。

• 2月26日
晴日ママ

二人目の時ですが
5センチから全開まで
20分ぐらいでした!
陣痛開始から分娩時間は2時間以内でした(^O^)

• りんご

りんご

みなさん早いんですね❗️今日か明日会えますかね❗️入院準備と称して一階と二階行き来しています笑

• 2月26日
ゆうママ

陣痛5分間隔で入院した時点で6センチでそこから4時間もしないで生まれました(^-^)

• りんご

りんご

陣痛からの方が多いようなので、おしるしも前陣痛もなく、至って普通の状態で「開いてるよ❗️」と言われて、内心ぐりぐりから陣痛が来たという方も聞き、楽しみですが。待ち遠しいです

• 2月26日

ごめんなさい🙏
質問の答えではないのですが…😭
6センチ開いてて自覚症状はありましたか??検診する前から痛みとか感じてたのでしょうか?😥

• りんご

りんご

全く無いんです。今日だけでなく今までも含めて、おしるしも前陣痛もちろん破水も。
    定期健診で言われました。そして内心ぐりぐり後の今も全く。胎動が弱くなるとことなく。強いハリも気が付かずです。

• 2月26日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    自覚症状が全くないなんて怖いですね😭💦そういうこともあると勉強になりました🙏

出産頑張ってください🙌💕

• 2月26日
  • りんご

りんご

ですよねぇ、たまにそういう人いるらしいですが、予想外です。

• 2月26日
るう

3分間隔の時6cmで、そこから30分で生まれました!!笑
6cm開いてた時には死にそうだったので、なんだか不思議です!!笑

• りんご

りんご

聞いている流れだとそんな感じだったので、私もそんなに開いていてこんなもんなの?って感じです。ひとまず、ジンクス信じて焼肉食べに行って来ます。

• 2月26日
ぶー

わたしは促進の錠剤のんですぐ子宮全開になりましたよ〜💦そこまではほぼ痛くなかったです。
全開から3時間かかりました。ドキドキでしょうが頑張ってください☺️

• りんご

りんご

そうなんですね。私すでに開いているらしいんですがそのほかが全くで、予想外の展開です。

• 2月26日
りんご

皆さん励ましのお言葉ありがとうございます😊入院して、未だに陣痛も破水もおしるしすら来ませんが(笑)そして、胎動も変わりなく動いていますが、気長に待つことにします。37週過ぎているし、2900グラム超えているのでいつ生まれても問題ないし、促進剤使ってまで産むほど切羽詰まっていないしただ暇を持て余していますが、ゆっくりできるのも今だけだと思ってのんびり待ちます。早く会いた過ぎて、37週入った日に出ておいでー。と、話しかけて、運動しまくっていたので開いたものの「急かさないでー😝」というところなのかもしれませんね。

りんご

昨日は励ましの言葉ありがとうございました😊結局促進剤を打ちそれでも陣痛こず、破水させて1時間で出てきました。みんなびっくりの長安産でした。