※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nattttu
妊活

妊活を始めて3ヶ月経ち、生理周期が乱れています。陽性の排卵検査薬もありますが、妊娠できず不安になっています。婦人科受診は痛みはあるでしょうか?

去年の11月に結婚し、早く子供は欲しいね。
と言っていたので11月から妊活をしています。
妊活を始めてから3ヶ月経つのですが、
今まで完璧だった生理周期が
妊活を始めてから毎月1週間ごとにずれていってます。
排卵検査薬も今月にしたのですが、
2/8に陽性だったので、
そろそろ来てもいいはずなのですが😢
フライング検査薬をしましたが
陰性でした。(生理予定日2日後にしました)
現在の所は妊活へのストレスもなく、
できてたらいいな...っていう感じなので
生理周期が遅れる理由があまりわからず😭
もしかしたら婦人科系疾患があるのかな、、、
と最近不安になってきてしまい、
受診しようと思うのですが、
診察はやはり痛いでしょうか?😢
多嚢胞生症候群や、子宮内膜などの検査をされた方
よろしくれば教えてください😔

コメント

rei

私も妊活を始めて生理周期が一週間ずつずれて毎回妊娠してるのかと思ってました😓
自分が思っている以上に身体に日頃のストレスや子供がほしいと思うプレッシャーがかかってるのかなって思いました💦
ルイボスティー飲んだり身体が冷えないように温めたり、食べたい物食べたり好きな事をして、赤ちゃんが来たいときに来るんだなっと気長に妊活していました👶🏻

• nattttu

nattttu

コメントありがとうございます😢
    そうなんですね😱全く同じでびっくりしているのと少し安心しました😢
    やはり考えている以上に気持ちは焦ってるのもあるんですかね😓
    今日にも又検査薬しようと思っていたのですが、妊娠初期症状も全くないので辞めて気長に生理と次回まで赤ちゃんを待つことにします。笑!
    病院とかは行かれましたか?😱

• 2月26日
  • rei

rei

不思議ですよね💦今までは生理不順とかなったのですが、子宮奇形で赤ちゃん出来にくいって言われた事があります😓
    周りの妊娠、出産報告を聞くと余計に焦ってしまいますね😥
    赤ちゃんできたら、やりたい事も限られてくるので今のうちに夫婦の時間を楽しまれた方がいいです☺️💕
    1年を目処にして病院に行きました!

• 2月26日
  • nattttu

nattttu

そうなんですか!😱生理不順になったことがなかったので、そこはすごく不安と焦りになってしまっていて😢
    本当に周りの報告は気持ちがズーンとなってしまう自分にも嫌気がさすときがあります😓
    そうですね❣️旦那さんとの時間も今しかゆっくりとれないのでそうしようと思います😻
    わたしもある程度目処をたてて病院に行こうと思います!
    本当にありがとうございます!

• 2月26日

わたしも去年の10月頃から妊活を始めてます🌻

そしてnattttuさんと同じように妊活を始めてから生理周期がどんどん伸びていきました😂

不安になったのですぐに産婦人科に行き検査をしてもらいましたが、結婚してすぐの女性が生理不順になることは本当によくあることらしいです。
なので当帰芍薬散という漢方が生理不順に効くので漢方を処方してもらいました✨

おかげで少しずつ生理周期元に戻ってきてます!

少しでも不安であれば産婦人科いってみてください😊💛

• nattttu

nattttu

コメントありがとうございます!
    結婚してすぐに生理不順よくあることなんですね!😢
    漢方は聞いたことがなかったので
    病院に行ってみて処方してもらうのもいいですね!
    もし、また遅れるようであれば1度受診してみたいと思います!
    りらくまさんにも赤ちゃんが授かるよう祈ってます💓一緒に頑張りましょう😭

• 2月26日
たくたまみーこ

私も妊活をしていました。しばらく子どもが授からず、精神的にしんどかったので病院に相談をし、検査を全て受けました。
生理周期も病院に行って32〜38日と長めと教えてもらい、排卵も長めの期間を見た方がいいと言われました。

診察はそんなに痛くなかったですよ⭐️
記憶が曖昧なのですが、血液検査や尿検査、内診をしました。
毎回血液検査はないですよ!そして内診は痛くなかったです☺️
最後の検査では、卵管造影検査をしましたが、それが一番痛かったです😅
旦那にも検査に協力してもらいました。
けど、全ての検査が終わりほっとしたからか卵管造影したからか分かりませんが…やっと授かりました✨

赤ちゃん、きっとお空からタイミングを見てくれていますよ☺️💕
授かりますよう願っています!

• nattttu

nattttu

コメントありがとうございます!
    病院の詳細を詳しく説明していただいて少しホッとしました😢💓
    これ以上遅れるようであれば、
    病院にも行ってみようと思います!🌟
    自分が思っている以上に気持ちの焦りがあったかもしれないので気長に待ちたいと思います🌟
    おなおさんも現在38週目なんですね!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね💓
    先輩ママさんのアドバイス本当に少し楽になりました😢
    お空から早くベビーが選んでくれるよう気長に旦那さんとの時間を楽しみたいと思います💓

• 2月26日