※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べる時にオエェ〜とします。同じ食材でもなる時とならない時があり、原因が分からず困っています。食べさせるのを続けるか悩んでいます。アイデアを教えてください。

いつもお世話になっております。

息子が離乳食を食べてる時に、結構な確率で
オエェ〜ってします💦

でも口元にスプーン持っていくと口は開けます。
この食材でなる。とかなら、嫌いなのかな?って思うのですが、同じ食材でもなる時とならない時があって💦

スプーンひとすくいも極少量ですし
何が原因か分かりません💦

このまま食べさせて、食べる事とか嫌いになられたら嫌だなと思うこともあり、完食させずに終わる事も多いです😭

何かアイデアありましたら教えて頂きたいです🙏💦

コメント

mくんまま♡

ミルク飲んでお腹いっぱいとかでは
ないですか?
大人でも毎日決まった時間に
食べる量決まってないですし😊
授乳後4時間ほどあけると
いいかもしれません❤️
もしくは、食材をダシで伸ばすとか
ミルクで伸ばしてあげるとか⭐️

欲しそうにしなければ
途中でやめても大丈夫です❤️

離乳食で栄養摂るとゆうより
ステップ踏んで、ミルク以外のものに
慣れてもらうためのお勉強です😊

無理してるとママも疲れちゃうので
ゆっくりその子のペースで
進めてあげて下さい((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

  • でこぽん

    でこぽん

    コメントありがとうございます😊

    授乳間隔が大体3時間なので、ぐずりだす2時間半に離乳食してるのですが、それがダメなのかもしれないですね💦

    子供のペースでゆっくり進めてみます😊

    優しいお言葉ありがとうございました😊✨💕

    • 2月26日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    グズるタイミングは
    避けた方がいいかもです❤️

    グズってるとやっぱ
    ミルク優先になっちゃいますから
    ご飯いらね!ってなってるのかも😊

    本に書いてるのも目安ですから
    気にせずゆっくり進めればいいんですょ❤️

    悩んでたのが嘘だったかの様に
    バクバク食べ出す時期が
    くるかもですし☺️

    • 2月26日