※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
家族・旦那

変な事だけど切実な問題…書き込ませて下さい😱旦那と結婚して6年。結婚当…

変な事だけど切実な問題…書き込ませて下さい😱
旦那と結婚して6年。
結婚当時は細身だった夫がいつの間にか太ってお腹も出てきて顔もまんまるになってきて…。
休みの日は寝癖で頭ボサボサのままで、髭も剃らず、顔も洗わず、歯も磨かず1日中過ごす。歯を磨かないので口も臭い。

私は休日でも軽く化粧もしますし、体型も維持出来る様に気をつけています。

加齢臭も出てきたせいで余計に不潔感が漂ってくる様になってきて近くにいるのも嫌になります。
もう恋愛感情も持てないし、幻滅しすぎて詐欺だー!って思います。

確かに年月が経てば若い頃とは違ってくるのは分かるのですがせめて少しは綺麗にして欲しいとは思います。
夫に対して同じ様に思われる方はいらっしゃいますか?
またそんな時は夫に対して何か言ったりしてますか?

コメント

Lipton🍋

付き合って3年結婚して1年ですが初めて出会った時から旦那は20キロ近く太りました笑
わたしは妊娠して太りましたが笑

うちのも出かけなきゃそんな感じです、、

  • ルリ

    ルリ

    返信ありがとうございます♪

    旦那さん20キロ近く太ったってすごいですね😱
    妊娠して太るのは仕方ないですよ笑

    どこの夫も出掛けないと同じ様なものなんですね笑

    • 2月26日
みるきー

年取るのはしょうがないことですけど身だしなみは少し気を遣ってほしいですよね💦
私の旦那もグータラだし、どんどん太ってきてて、好きになった頃の身体も好きだったのにそれわ何処へ…て感じです😂
冗談で笑いながら、腹やばいよ、とか、でぶじゃん!て言ってますww

  • ルリ

    ルリ

    返信ありがとうございます♪

    そうなんです笑
    太るのは仕方ないとして、せめて身だしなみ位ちゃんとして欲しいです(ヽ´ω`)

    でぶじゃん!なんて言い合えるのが羨ましいです笑笑
    ウチの夫に同じ事言ったらショック受けそう。ガラスのハートの持ち主なので…笑_(-ω-`_)⌒)_

    • 2月26日
ゆんた

うちの旦那は髭は剃ります😄
濃いので(笑)
逆に痩せてて心配になる旦那です😅

私は休みの日は化粧しないボサボサです(笑)
旦那さんに軽く言ってあげたら良いかもしれないですね😃

  • ルリ

    ルリ

    返信ありがとうございます♪

    太るのは嫌ですが、痩せてて心配になるのも嫌ですね😱

    旦那さんに何か言うと些細な事でもショックを受ける人なので、言い出すのにめっちゃ気を使います…((((;´・ω・`)))
    なんとかオブラートに包みながら……頑張ってみます笑😀

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

休日の旦那がまるっきり一緒です!笑
休みの日なので髭は全然良いですけどね!
私は最初は遠慮して遠回しに言ってましたが、最近はストレートに口臭うよとか言ってます。
歯磨き粉とか口臭予防のものにしたり、旦那の布団にファブリーズかけたり、靴に炭の消臭剤入れたり…
出掛けるときの身だしなみはきちんとしてほしいですね。

  • ルリ

    ルリ

    返信ありがとうございます♪

    なんと!?(゜д゜)
    まるっきり一緒なんですね笑

    やはり言い出しにくくても少しずつ言っていかないといけないですね(;´д`)

    ファブリーズはウチもやってますが、歯磨き粉も変えてみますね😊
    あと、靴が臭いのも同感です〜笑😰

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファブリーズしてますが、ファブリーズが負けることもしばしば…笑
    本人は胃腸の不調からくる口臭だと言ってますが、信じてません!笑
    靴の臭いが一番嫌です!!帰宅後は直ぐに風呂で足洗ってもらってます!

    • 2月26日
  • ルリ

    ルリ

    ファブリーズが負けるんですか!?笑笑笑
    やまださんの旦那さんに失礼だと思いつつ笑いました笑(๑´∀`๑)

    私も靴の臭いが一番嫌です!
    あと、靴下の臭いもキョーレツで…😰
    帰宅後すぐに足洗ってもらうのは良いアイデアですね笑
    我が家も是非見習ってみます笑(○´∀`)b

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那にかかれば、ファブリーズなんてひとひねりですよ!笑
    違うファブリーズにかえようか考えてます😂笑

    靴下わかりますー!!臭いで顔が歪みます😭
    足洗いおすすめです✨旦那は嫌がりますが(笑)

    • 2月26日
Arara

付き合って7年結婚して2年です!
うちは30キロ増ですよ(笑)休みの日は一日中布団の上です。家が狭いから布団を畳まないと子どもが動き回れないんですが子どもより俺が1番って奴なんで。


相撲取りの新人と変わらないですよ(笑)

  • ルリ

    ルリ

    返信ありがとうございます♪

    30キロ増ですか笑
    ウチは多分15キロ増位だと思います笑

    やっぱりどこの旦那も太るし、態度も大きいし…そんなものなんですね笑

    相撲取りの新人に笑いました笑😀

    • 2月26日
  • Arara

    Arara

    関西住みですが用事で昨日東京の両国にいて駅でお相撲さんとすれ違い思わず主人にあまり体験変わらん(笑)って言ってしまいました

    • 2月26日
✻chii✼

うちの旦那も休日は髪ボサボサで毛玉だらけの洋服きて出かけようとして
付き合ってた時の小綺麗な旦那を思い出しては
まだ結婚して2年目やのになんだこの差は😭状態です😱
気分が乗らないと1日ゲームで終わったりとかもしますし。。
体重はお互いに変わってないのに😭って感じです。。

  • ルリ

    ルリ

    返信ありがとうございます♪

    結婚して2年目ですか〜😰
    うちの夫もそうですが、ある意味結婚詐欺ですよね笑(chiiさんの旦那さんな失礼だったらすみません💦)

    体重が変わってないのはそれだけで十分羨ましいですよ〜😭

    • 2月26日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    ほんと詐欺にも程があります😂💦
    まぁ私も変わった部分あると思うので口には出さないですが🤣(笑)
    一人目の妊娠の時につわりで激痩せしてから多少増えても変わらない程度になりました💦
    そのうえ義母がご飯担当してくれてるんですが、不味くてとてもじゃないけど食べれたものじゃなくて😅💦

    • 2月26日
  • ルリ

    ルリ

    結婚詐欺仲間ですね笑(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

    私もつわりの時に激痩せしましたっ😭
    何食べても気持ち悪くて…ついに病院に点滴に通う日々でした😭
    chiiさん、今妊娠中ですよね?
    義母のご飯が不味くて食べられないって…身体は大丈夫ですか?ヾ(・ω・`;)ノ

    • 2月26日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    ですね😂(笑)

    点滴するだけでもほんとに楽になりますよね😭💦
    あまりにも体重落ちたので、安定期入る前に里帰りしてきてます(*´˘`*)♡
    おかげでちょっと肥えたかなぁって感じです😅(笑)

    • 2月26日
  • ルリ

    ルリ


    里帰りしてるなら安心ですね(*n´ω`n*)

    妊婦さんで安定期入る前なんて一番大切な時期じゃないですか♪
    いっぱい肥えて下さいね〜笑
    まだまだしんどいと思いますが無理せずに過ごして下さいね😆

    • 2月26日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    ありがとうございます😊✨
    ルリさんもお体気をつけて過ごされてください(*´˘`*)♡

    • 2月26日
ルリ

沢山の返信ありがとうございます😆

皆さんのメッセージを見ているとどこの夫も同じなんだな〜って思って、何だか諦めがついてきました笑

それでも、どうしても生理的に無理な所は注意していこうと思います😁