※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

給料が安定し、普通預金に貯金中です。定期預金、保険、NISAで悩んでいます。他の方法も知りたいです。

貯金をどのようにされていますか?

結婚して数年たちましたが、給料が下がったりでなかなか貯まりませんでした。
ここ最近やっと給料が安定してきて、貯金できるようになりました。
今は、銀行の普通預金に入ってます。
定期預金、保険、NISAのどれかにしようか迷ってます。
他の方法でもなんでもいいので教えてください!!

コメント

deleted user

毎月主人の口座から決まった額を別の口座へ自動送金しています。

保険はメットライフのドルスマートと、オリックスのライズに加入しているので、10年後に数百万溜まる計算です😀
かなりアバウトですがね😅笑

  • あー

    あー

    ありがとうございます。
    自動送金は別の銀行へ もできるんですか?

    やっぱり保険がいいですかねぇ~!!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できますが、手数料は調べてみて下さいね☺️

    保険ですね😁
    一応 ドルと円でかけました👏

    • 2月26日
  • あー

    あー

    手数料かかるんですね!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😊
    気になるようなら、ご自身でやられた方がいいと思います👏
    私はズボラで面倒なので😂

    • 2月26日
  • あー

    あー

    ありがとうございます。

    • 2月26日
とむ

こんにちは
毎月会社の持ち株、財形、個人年金保険、セゾン投信(NISA)でかなり分散投資してます😁笑 普通にためておくのはもったいないかもしれませんね〜

  • あー

    あー

    そうですよねぇ~!!
    手元にどのくらい置いてますか?
    差し支えなかったら教えてください!!

    • 2月26日
とむ

手元は月々5万ぐらいで、いま
150万ぐらいですかねぇー何かあったときのために!

  • あー

    あー

    月5万円で150万円貯めたんですか?
    普通預金ですか?

    • 2月26日
  • とむ

    とむ

    給与の振込先分けてますので、普通預金でためました!ボーナス時は10万にしてますよー!

    • 2月26日
  • あー

    あー

    理想です
    いいですね(*´・ω・`)b

    • 2月26日