※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、早朝に泣いて起きるため授乳しています。しかし、その後も泣き止まず、結局授乳してしまいます。夜間断乳できていないか心配です。

夜間断乳をしようと思うのですが、ここ数日21時に就寝して早朝4時に泣いて起きるので授乳しています。
授乳後すぐ寝てしまい7時頃起きるのですが、それだとやはり夜間断乳とはいえないのでしょうか?

今朝も4時に泣いて起きたので、1時間抱っこしたり抱きしめる形で添い寝しましたが号泣して寝てくれず…
結局5時に授乳してしまいました😥

コメント

ひいらぎ

4時ではまだ起きる時間ではないですよね💦
うちも朝方は眠りが浅く、夜間断乳後も寝ぼけながら泣いたりします。
しかしお腹の上に乗せて一緒に寝たり、トントンでまた寝ますよ。
ちゃんと起きるのは6時以降と決めてます^ ^
断乳できれば、そこも泣いたらトントンで寝てくれる気がします✨

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

回答ありがとうございます!

そうですよね😭やはり夜間断乳とはいえないですかね💦
    トントンで寝られるようになるにはまだ時間がかかりそうですが、頑張ります!

• 2月26日