※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠19週で子宮頚管が2.9で切迫流産の恐れ。仕事休んでいるが、動いていいか不安。どの程度動いていいでしょうか。

明日で妊娠19週になります。現在子宮頚管の長さが2.9で切迫流産の恐れがあり、仕事は休むよう言われて自宅で休んでいます。
絶対安静とは言われていないのですが、どのくらい動いていいのか不安になります。どの程度動いていいんでしょうか。

コメント

ぱむ

私も、同じ感じです。
1時間程度で戻ってこれる所なら1人で外出しても大丈夫と言われていますが、極力椅子を見つけたら座るようにとの事でした! お大事になさって下さいね。家事も気をつけて、ほぼやらなくて大丈夫です!

deleted user

私は切迫早産でしたが、その長さの時は入院と同レベルの絶対安静でした。動くことで子宮頸管はどんどん短くなるので、外出や仕事や家事はせず横になって過ごすのが良いと思います💦

ゆうみん

2.9なら私の通っていた病院だと入院レベルです。
3.1でトイレと食事以外寝ててください、家事もできるだけやらないこと、それが無理なら入院してくださいと言われました。

re.mama

19週で2.9ミリだとかなり短いですね😰
出来るだけ横になってた方がいいですよ💦
座ってるだけでもお腹に力が入って
頸管は短くなっていきます😓

396❤️168♥️589

明日から9ヶ月はいります!
私の病院は入院になりますね💦
いま2.8なんですが
明日マクドナルド法の手術です😥!
あと1ヶ月半はお腹に
いてもらわないといけないとの
ことで..
18wでその短さだと
ほんと動かないほうがいいです😢
私も一週間前の検診で3.9
あったのに一週間で一センチ
以上短くなりました😥!
動きすぎたのはわかってます..
お大事にしてください!

ponchan

私は明日で20週になりますが、先週の検診で子宮頸管27mmでした( ; ; )
同じく自宅安静中です!お腹の張りはないですか??
私は夕方から張ってほとんど立っていられないのですが、それまでは何ともないのでちょっとした家事はしてしまいます。。
寝てばっかりも本当つらいですよね😓

  • みー

    みー

    お腹の張りは一時より落ち着きましたが、少しでも動いてると張ってしまいます(;_q)
    この前の受診で、トイレとご飯以外は寝てなさいと絶対安静の指示があったので、今は家事を夫と実母にお願いしています。
    寝てばかりだと体が固くなって、ストレッチでもしないとあちこち痛くなりますよね💦
    でも、赤ちゃんのために今は安静にしています。
    お互いに気を付けましょう(>_<)

    • 3月1日
  • ponchan

    ponchan

    そうなんですよね💦体が逆に痛くなって💦これが出産まで続くのかなぁと思うと、しんどいです😓
    でも私もみーさんを見習ってもっと安静頑張ろうと思いました!
    ありがとうございます😊

    • 3月1日