※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽて
妊活

ピル服用後、基礎体温を始めたが、見方が分からず不安。基礎体温の解釈について教えてください。

無月経だったためピルを服用し生理をおこしました。
ピル服用が終わった日から基礎体温をつけ始めたのでまだ一ヶ月すら経ってないのですが、これだけでみるとガタガタですよね?
基礎体温の見方を色々調べているのですがいまいちよく分からないので分かる方よろしくお願いします><

コメント

ゆけはさママ

そうですね。バラバラなので、無排卵状態かなと思います。

自分が以前無排卵で基礎体温表つけてたら、こんな感じになりました。

結婚前だったので、プレマリン、デュフェストン服用で治療してもらったのですが、結婚されてお子さんを望まれてる方は、クロミッド、注射、デュフェストン処方すると先生から聞いて、実際三男の時はそうしました。

プラス鍼、灸、漢方もして体質改善にこころがけました。

• ぽて

ぽて

お返事遅くなりました。
    今は次の生理待ちで自力で来なかったらまた違う治療を考えると言われました。
    自分で出来そうな体質改善頑張ってみます!
    ありがとうございました!

• 9月28日
さくらもこ

こんにちは。
そこまでガタガタでしょうか?
まだ排卵前なので、排卵後に高温期に入ったら排卵していると思いますよ!
わたしも素人目にはガタガタでしたが、先生に見てもらったら大丈夫だよ!と言われました。

わたしも今回妊娠しましたがガタガタでしたよ(;;)笑
その日の気温とか、時間とか、色々左右されるので、そこまで神経質にならなくてもよろしいかと思います。
不安でしたら排卵検査薬と併用してみてはいかがですか?

赤ちゃん授かりますように♡

• ぽて

ぽて

お返事遅くなりました。
    ガタガタでも妊娠されたんですね(^^)
    おめでとうございます!
    神経質になりすぎるとストレスになりますもんね(^^;
    ありがとうございました!

• 9月28日